※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オーディオCAPの課題動画について相談です。息子との収録で苦戦しています。修正や送り方についてアドバイスをお願いします。

DWEやってる方、教えてください!!



オーディオCAPにチャレンジしたいのですが、動画や録音に苦戦しています😣
カメラを構えるとやってくれなくなったり、マイクを渡すとふざけたりでなかなか撮れず笑

やーーっと動画に収められたのですが、私がトークアロングカードを紙芝居のようにめくり、私の言った後に息子が続いて言うという感じで。
しかも、息子もお菓子を食べながら途中ふざけたり😅


でも、課題にあるカードをまとめて全部言えたのですが、こんな動画でも、課題として送れるんでしょうか?😣

それとも、息子のところだけに修正したり、音声だけのファイルとかにした方がいいのでしょうか?



みなさん課題送る時って、どんな感じで送ってるのかよかったら教えてください。

コメント

うさこ

公式アプリでそのまま録音したものを使ってました!
お母さんの言った後にお子さんが真似して言ったのであれば、お子さんが言った部分だけ編集して送ってました。
 
我が家もライトブルー時代は"Say CAT!"って言って息子に言わせてましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!


    ライトブルー時期なかなか難しいですよね😣💦
    同じような方がいて安心しました😭



    編集して送ろうと思います💪

    課題送る時に、単語の選択があると思うのですが、単語を選択して、
    動画も、その単語を言ってるところだけに編集して送れば大丈夫ですかね?😣

    • 6月3日
  • うさこ

    うさこ


    そうなんですよね😅
    あともう少しするとシールとかCAP欲しさに頑張る気持ちが芽生えてくると思います👍

    単語を選択して、その単語だけの音声を送れば大丈夫です🙆‍♀️
    ライトブルーはPASSしないことがないので、完璧じゃなくてもイケます!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!🥰
    それまで何とか親のモチベが下がらないように、頑張ります😁💪



    ありがとうございます!😭✨
    そうなんですね🥰
    ちなみに歌って、一曲ってなってますが、フルで歌えないと行けないんですかね?😣
    同じフレーズが繰り返しが続くような歌もあると思うんですが、そのフレーズは歌えるんですが、繰り返しとなると長くて飽きてしまって😅

    • 6月3日
  • うさこ

    うさこ

    遅くなってすみません💦
    ライトブルーはなんとなくでもCDとかママと一緒に歌ってればパスになります👍

    それ以降はsong bookわかりますか?
    あれに載ってる箇所を歌えばOKです!とはいえ、ABCsong以外はフルになりますね😅
    特に男子、歌自体がそんな好きじゃない子が多くて(うちもでしたがw)みなさん苦労されてるところです(笑)

    • 6月3日