※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

シングルマザーで仕事を増やしたいが預け先がなく苦しい。助けが欲しいけど相談できる人がいない。どうしたらいいですか?

実家にも頼れず、完全にシングルマザーの方
どんな仕事されてますか?

昼の事務の仕事以外に、仕事を増やしたいという
思いは強くあるんですがやはり預け先がないと
動けず、苦しいです。助けてって言いたいけど
言える人がいない。自分が頑張るしかない。

ひとつの知識として、教えてください。

コメント

きい

夜間保育園?に預けて
飲み屋で働いてる子います😳
自分の話じゃなくてすみません🙇‍♀️

ママリ

わたしもシングルマザーです!実家は近いですが、母のみ、仕事をしているので実質頼れる状況ではないです🥲
わたしも平日(隔週土)の昼の仕事をしています。増やしたい気持ち、わかります、、!でもどこかに預けられたとして、睡眠時間を削って親子の時間を削って、と想像すると、わたしは自分がパンクしそうで、、

助けてって、むずかしいですよね…

お答えになっていなくてすみません。漠然とした不安はわたしもあるので、ついコメントしてしまいました。

あまり思い詰めず、その日ちょっとでも笑えたら満点、くらいの気持ちでいれたら、少しは明るくあれるように思います。
仲間はたくさんいます!!