※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

お金をかけずに学びたい資格や勉強について皆さんの意見を聞きたいです。介護以外の将来の選択肢を考えています。

お金をあまりかけずにこれから何か学んだり、資格を取るとしたら皆さんは何をしますか?

今資格という資格は介護福祉士くらいしかないのですが、今も今後も介護のお仕事はする予定はなく将来を考えて何か資格や勉強をしたいなと考えています。

自分なりに色々考えたり調べてはいますが、参考までに皆さんのお話も聞かせていただけたら嬉しいです☺️

コメント

めろんぱん

妊活中にお勉強したくて、登録販売者とりました!
でも、登録販売者としては働いてません笑
ただの趣味でとりましたが、家族が風邪ひいたり、何か薬を!となった時にとても役立っているので、勉強して良かったなと思ってます✨
その点ではおススメです。

参考書、ドリル、受験料のみの出費で、2か月〜3ヶ月で軽く受験できるのも良かったです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも主人が医療関係なので登録販売者もいいな〜と思いました!
    ママリとか見てると意外と難しいと言っている方もいたので、趣味で取れるなんてすごいです👏🥹✨

• 6月3日
たけこ

英語です。
TOEICのスコアを上げて英検にも挑戦したいと思っています☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

TOEIC、学生の頃受けていましたが、全然点数上がらずでした🥹英検準2で終わってしまいましたが、また英語勉強するのもいいですね✨

• 6月3日
ママリ

宅建の勉強してます‼️
昨年一昨年と不合格でしたが、今年こそ‼️‼️😭💕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

宅建難しいですよね💦
    70代のうちの父も今勉強中です😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

育休中にですがTOEIC(会社で必須)スコアup、宅建を撮りました😊

FP検定を仕事のためではないですが、家計の勉強にもなるので、採りたいなと考えています。仕事に使える資格だと、簿記2級とか登録販売者とか宅建などですかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

宅建取ったんですね!すごい!
    TOEIC会社必須ということは外資系な感じでしょうか?
    私も学生時代、学校でTOEIC受けなくてはいけなかったのですが、全然点数上がらずでした😂 

FPも家計や今後に役立ちますよね✨
    簿記、登録販売者も取得できれば使えますよね☺️

• 6月3日