※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

デパートの駐車場で後ろにバックされ、車にダメージが出た。保険や修理の手続きが不安。修理前に連絡予定。経験者のアドバイスを求めています。

デパートなどの駐車場でもらい事故にあった方いらっしゃいますか?

今日私と息子は買い物、旦那だけ後部座席で仮眠中に駐車しようとバックしてきた車にぶつけられました。
ファミリーカーの隣に停めており、軽自動車だったため空いてると勘違いしてバックしてきたそうです💦
幸いケガ人はなし、前のバンパーが破損(傷、へこみ、浮き)

警察への連絡、保険会社への連絡は済ませましたがこの後どう動くのがいいのかわからず😔
旦那も私も事故自体初めてで、担当者からの連絡も週明けの月曜日に来るらしいです💦
この土日で修理に出してしまえばいいのでしょうか?💦

保険のことも全くわからないので、詳しい方や経験のある方がいらっしゃれば教えてほしいです😭

一応明日朝イチ修理会社と保険会社に再度連絡予定ではありますが、お金のことなど不安でソワソワしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡が来るまで何もしなくていいと思いますよ。
びっくりしましたね。お怪我がなくてなによりです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!なかなか目立つので早く直したいとこです😂
    携帯見たら旦那からすごい着信で何事かと思いましたが、怪我がなくてよかったです💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

結構破損してますね💦
ぱっと見の怪我がなくても後から痛みが出てきたりもあるので、ご主人様は念のため受診された方が良いかと思います!
修理業者にあてはありますか?車屋さんによっては、保険会社との修理代のやりとり代行してくれるところもありますし、見積出してもらったらいいかなと思います!
確実に過失割合10:0になるので、ご自身の保険会社は関与してくれないかもしれません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結構な破損具合ですかね?!💦
    初めてなので程度もいまいちわからず😅
    そう思って声かけてるのですが大丈夫としか言ってくれず💦
    明日の朝もう一度聞いてみます!
    修理業者は車を買ったとこにお願いしようと思ってます!
    確かに10:0なら保険会社にというより、一旦修理会社に相談してみても良さそうですね!
    詳しくありがとうございます😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話、若い頃私自身が停まってないと思ってバックでぶつけたことあります😭
    ゆっくり下がってたので、相手は凹んだりも何もならなかったです🥺💦(こっちは軽自動車だったからか、やや凹んだかな??って感じです)

ご主人もどの程度揺れを感じたか….ですね😭衝撃あったなら、面倒でも1回でいいし受診おすすめします!😭
    万が一後で何か出てきて保証されないのが厄介なので…
    でも大怪我じゃなくて、そしてお子さんが怖い思いしなかったのは不幸中の幸いですね🥲

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね( ; ; )💦
    私は相手がデカい車で私が軽自動車だったので、中々派手に破損しました😇

こればかりは本人しかわからないですもんね💦
    そうゆう場合は整形外科でいいんでしょうか?😭
    本当に、息子がいなくてよかったです( ; ; )
    怖い思いしなかったし、誰も怪我がなかったのが救いでした( ; ; )

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!軽は事故に弱い…なんて言いますもんね💦😭
    前ぶつけられたのはちょっと内部のダメージも心配ですね😭

整形外科です‼︎

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

言いますよね( ; ; )
    次車買う時は乗用車にしようかと思っちゃいますね💦
    見えない部分も心配ですよね💦
    弁護士費用特約つけてあったので、あとは弁護士さんにお任せしようと思います!

ありがとうございます!
    明日また話してみます☺️

• 6月3日
あおあお。

修理費を、現金で貰って、車を買い換える事も出来ます。

特に前方はエンジンもつんでますしね😣😣💦

なので、まずは修理ではなく、私なら見積もりだけ出してもらいます✋🏻
その金額次第で、まぁまぁ貰えるなら、私なら車を買い換えます😂👍

ママリ

土日で修理はしない方が良いです。

とりあえずは、写真をとって証拠保存して、車が動かないなら代車を借りましょう。

相手の保険会社が連絡してから指示に従って見積もりを取って修理費用をもらいます。

相手がきちんと保険に入っていて保険の対象なら保険会社が見積もりをもとに全額出すか、高額だと余分な見積もりかないか調査されたりします。

相手が保険を使わないなど言い出すとややこしいですよ。当事者同士の話し合いになるので、払わないとか傍若無人な人もいます。

見積もりはディーラーなどしっかりしたところで見積もってもらうのが良いと思います。