※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の落ち着きが心配です。結婚式や温泉で落ち着かず、集団生活も心配です。他のお子さんはどうでしょうか?

息子が落ち着きなさすぎてADHDなんじゃないかって心配です🥲
知り合いの結婚式に行ったのですが終始動き回っていました😮‍💨
座っていたのは最初と最後だけ
そのあと温泉に行っても湯船に5秒使ったら次の湯船に行ったりずっと落ち着きがないです
集団生活に溶け込めるのか今からほんとに心配です
皆さんのお子さんはどうですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子どもも同じ月齢の時にめっちゃ多動で1歳半検診の時も発語なかったし障害あるのかも!と思ってましたが、保育園入って変わりましたよ!!環境が変われば変われる子は障害ないと思うのでまだまだどうか分かりませんよ!集団生活でもお構いなしに多動で落ち着きなくてなら心配ですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くといいのですが🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんですよね?
そんなもんじゃないですか🥺
うちも2歳になる直前に
結婚式いきましたが
ずっと動いて
遊んでましたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    2歳たらまだこんなもんなのでしょうか🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは長男がADHDですが
    指摘されたのは5歳になる頃
    診断されたのは小1でした🥺
    長男はずっと疑ってましたが次男には違和感とか
    何も感じないです🤔
    少し大きくなっても
    落ち着かないようなら
    ADHDの可能性も
    あるかもしれないですね😢

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう違和感がありましたか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく落ち着きがなく
    部屋中動き回ったり
    おもちゃ壊したり乱暴だし
    おもちゃはひたすら出す
    遊びをしていたり🥲
    普通なの?と思うことが
    多かったです😭😭
    ASDもあるので
    保育園の頃は
    道順のこだわりもありました🥺

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳1ヶ月ですがおとなしく座ってるなんて無理ですね😅💦
しかも気に食わないことあるとひたすらに要求しながら泣いてます。
集団生活するとしても早くて来年からになるのでこの1年でどうにか落ち着くかなー?と期待してます。

ただ上の子が2歳の時はもっと落ち着いてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別も関係したりするのでしょうか?🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別は上の子が男の子、下の子が女の子なのであまり関係ないかなって気がしてます。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

2歳ならまだ心配いらないですよ!
成長とともに落ち着くことがほとんどらしいです💡
うちも1歳半ごろから落ち着きなくて、何度もいろんなところに相談に行きましたが年齢相応と言われ、今は幼稚園で集団生活送れてます。
ADHDかどうかは小学生くらいにならないと診断難しいみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いてくれることを願います🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳も結婚式なんて落ち着いてられる気がしないです笑。
温泉は好きなので割と大人しく入ってくれる方だとは思うけど…。
幼稚園のプレ通い始めましたが、中々落ち着きなくて参ってます🤣



因みに上の子がADHDグレーですが、上の子はめちゃくちゃ大人しかった笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとなしくてもADHDの診断が出るんですね!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合衝動的な面は余り強くなかったので😊
    他人から1度も指摘されたことないくらい、本当に全く特性は薄いです笑。

    • 6月2日
ei

2歳なら大丈夫じゃないですかね?
3歳ですが、先日娘の参観日に行きましたが男の子はテンションがあがると先生が話していても走り回っている子何人もいましたよ😊