※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で微熱と咳が続いている状況。明日の幼稚園は行かせるか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

風邪 発熱 明日幼稚園行かせるか休ませるか

昨日の朝から咳が出ていて夕方に38度の熱。
今日の朝は熱が下がっていましたが、
念の為幼稚園はお休みして小児科で薬を貰いました。
そして今日の夜熱を測ると37.7度と微熱という感じでした。咳はまだ出てます。止まらなくなるぐらいゴホゴホしてる時もあります🥺

明日の朝の子供の様子にもよると思いますが、
皆さんなら明日は幼稚園行かせますか?🥺

多分朝はまた熱下がっているだろうし、
基本子供はいつも通り元気そうなので悩みそうです🥺

私的には朝熱が無くて元気なら行かせたいのですが、
しっかり治るまで家でゆっくりさせてほうが良いのかなとも思ったり。。

幼稚園通い始めたばかりなので、
休ませる判断がなかなかつきません😂
皆さんの意見を聞かせてください〜!🙇🏻‍♀️

コメント

y.h.y.r

休ませます🤔37.7は微熱ではなく発熱です…
うちの幼稚園は24時間ルールがありこの内容だと登園できません。

はじめてのママリ🔰

熱がなくても咳がゴホゴホ出るなら休ませますね😢
完全に熱が下がってから丸一日は様子見るようにしてました。

ママリ

自宅でゆっくりさせてあげた方がその後の治りも良いですよ。
少しでも体調不良が残っていると長引いたり、体力回復しないまま次の風邪をひいたりします。

園にもよりますが止まらなくなるゴホゴホの咳は、幼稚園側としても登園を控えてほしいところが多いような気がします。
(保育園でも幼稚園でも同じ事を言われています)

看病お疲れ様です、お大事にしてください。

きい

無理せず体調がよくなってから、登園したほうがよいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

37.5度以上は発熱だと思います💦止まらなくなるぐらいの咳なら休ませます🥺
子供は距離感も近いですし、マスクも長時間つけてられないのでお友達にうつすことも考えて休ませます。

はじめてのママリ🔰


明日は休ませようと思います!☺️
しっかり完治してから登園させようと思います👧🏻✨
皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️💓