※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水セットはどこで購入されていますか?西松屋や赤ちゃん本舗にあるでしょうか?

破水セット、購入されていますか?
1人目は、切迫で自宅安静から夜中陣痛だったので対策する間もなくでしたが、今回も切迫ながらも1人目の時より経過はよく、育児もあるので対策必要だよなと思っているところです💦
メルカリでみると、普通に購入するのと変わらないくらいですが、近所の大型のドラッグストアでは破水セットはみつからず、、、みなさんどこで購入されていますか?西松屋や赤ちゃん本舗にあるのでしょうか?

コメント

ちびトラマン

破水セットなんてものがあるんですね😳⁉︎
上の子がいると本当に不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らなかったです、↓はってみました!

• 6月3日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

写真の物のメーカーって病院で売ってるシリーズな気がします。出産する時に買う物というか💦
    破水が心配なら車のシートが濡れないようにレジャーシートと要らないバスタオルで十分対応できる気がします😄あと夜用ナプキンがあるといいですね。
    私も高位破水でしたが、ちょろっとだったのでナプキンで足りました☺️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazon、楽天にありました、みなさん病院で紹介があったんですね!

ありがとうございます、夜用ナプキンを取り急ぎ購入しておこうと思います☺️

• 6月3日
うー

破水セットってなんですか?
1人目2人目破水からでしたが特に使っていません!!

生理用ナプキン(多い日夜用)とバスタオルですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンでなんとかなるんですね!友人が、破水して半径2メートルくらい床が濡れたと言っていたので、状態や人にもよるんですかね☺️ありがとうございます!

• 6月3日
  • うー

うー

最終の完全破水だとかなりバシャっとなりそうですね🤔
    でもそのあとずっとその量出るわけではないので、出た後は夜用ナプキンか、産褥シートと念のためバスタオルを下に敷くでいけると思います!!
    高位破水とかの後に病院着く前に完全破水する可能性もあるのでその時には履いていると安心かもですね!!
    生理用のパンツタイプのナプキン?でもいいかもです⭐️
    今後生理始まってから多い日に使えますし😊

このセットだと破水しなかった時に使わなくてもったいないかなって思います

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプのナプキンありますね!確かに、産後も使えそう☺️ありがとうございます✨

そうですよね💦メルカリで余ったのを集めて売ってる方も多くて、専用のものって実際いらないのかな?と思い、ここでみなさんに教えていただけて良かったです!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

破水セットって初めて聞きました😂

3人とも破水からでしたが、
夜用ナプキンとバスタオルで事足りましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像の貼り付けがわからず、↓追加でしてみました、コンパクトに持ち運びできるようです!
    ナプキンで大丈夫なんですね、ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

1人目は夜中家で破水しましたがフェイスタオルとナプキンでどうにかなりました!
2人目は陣痛からで産まれる寸前に破水でした!

今まで破水セットを準備したこと考えた事なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンで対応されてる方多いんですね!
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

↑こういうのがあるようです!メルカリでは、独自に介護用のパンツやペットシーツを組み合わせてされている方もいるようで、知らなかったので、どう買い揃えようかと思っていました😭

はじめてのママリ🔰

病院で写真の物と全く同じ物の案内がありましたが、1つ800円って言われて高いと思った記憶があります😂
なので正直病院でもそんなに売れてないと😂
うちはペット用シーツあるのでそれとナプキンを合わせて代用する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で案内があるんですね、私は全くで💦

そうなんですよ、あるに越したことはないですが、高くて😂ありがとうございます、生理用でひとまず揃えてみようと思います!

• 6月3日