※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

エストラーナテープの貼り方について、1回4枚を1日置きにクリニックで指示されました。お腹に貼ったら次はお尻に変えても良いでしょうか。

エストラーナテープの貼り方について教えて下さい🙏
今日初めてエストラーナテープを貼りました。

クリニックでは1回4枚を1日置きに、という指示でした。
調べても4枚の貼り方が載っていなくて💦

今はおヘソの下にひし形っぽくなるように貼っていますが、なんせ皮下脂肪てんこもりの肥満なので既に剥がれてきそうです😱

合ってますか…?
また、今日はお腹に貼ったから明後日はお尻、とか交互に変えても良いのでしょうか?

宜しくお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その場所で合ってます!

説明書ついてませんでした?
説明書にはおへそ周りの下腹部、その真裏あたりのお尻(腰あたり?)と書いてます。が、うちの病院ではお尻側は効きが悪いからなるべく下腹部の方に貼ってと言われました。なので一応下腹部を左右半分に見て交互に貼ってます。今6枚なので結構スペースがもうないですが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明書ついてたんですが4枚だとどうしたらいいのかなと思って😅💦
    お尻は効きが悪いんですね!!極力やめときます!
    なるほど、左右半分ずつも有りですね!
    ありがとうございます✨

• 6月2日
ゆたんぽ

合ってますよ☺️✨
剥がれやすいのでサージカルテープやカットバンを貼ると剥がれにくいですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっき見たら既に端から空気入ったりしてて、えーって感じだったので防水の絆創膏貼りました!
    また絆創膏買い足します😂
    ありがとうございます✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

貼る配置とは違うんですが、体勢などでシワになると剥がれやすくなるので、お腹をへこましながら貼ってみたり寝転んで平らな状態にしてから貼ってみたり、動いてもシワになりにくい体勢を見つけると剥がれにくくなります。
私は胃下垂でお腹がいっぱいの状態で貼ると消化した時にテープがシワシワになっちゃうので、お腹を凹ました状態で貼るようにしていました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝転んで平らにするのいいですね!!
    明後日からやってみます!
    しかし皮下脂肪がヤバい上に、1人目妊娠時に伸び切った皮膚と妊娠線でシワシワボコボコでもう…😱💦
    ありがとうございます✨

• 6月2日