※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ質問です。離婚後、恋愛や彼氏が欲しいと思っていますが、離婚後どれくらいで恋愛したり彼氏ができましたか?一目惚れしてしまいましたが、離婚して3ヶ月で大丈夫でしょうか?

シングルマザーの方にお聞きします🙇‍♂️

シングルになって3ヶ月か経ちました。
離婚理由は、旦那の度重なる嘘と借金です。
今は、離婚してる良かったと心から思います。

そこで質問なのですが、
シングルマザーのみなさん、
離婚してどれ位で恋愛したり彼氏が出来ましたか?😳

この前、久々に一目惚れをしてしまいました…。
ただ、名前しか分からず……

今すぐ彼氏ほしいとかではありません。
子供たち第1なので、子供預けて恋愛!とかではないです

ただ、ゆくゆくは欲しいなっとは思っています。
離婚して1ヶ月くらいは、まだ元旦那に未練もあり恋愛する気になれませんでしたが、元旦那が私の事忘れられないと言いつつ女遊びしてた事を知り、未練吹っ飛びました。

離婚して3ヶ月で一目惚れっておかしいですか?
みなさん、離婚後どれくらいで出会い、彼氏ほしい出来ましたか?
一目惚れだけなら大丈夫ですか?
いつからなら恋してもいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して1年で付き合って、
離婚して3年で再婚しました!

子供のことを第一に、
ママが幸せだったら子供も幸せですよ〜🥺♡
いつからでも関係ないと思います!

確実に前の旦那より、今の旦那の方が子供にとって良いって胸を張って言えます☺️♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚してからの方が、心から笑顔になれるし可愛いってもっともっと愛せるようになりました😌💓

    ありがとうございます!!

    ちなみにお子さんは何歳なんですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!わかります!!!


    今年6歳と4歳です☺️!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    何度も質問してすみません💦
    何歳の時に離婚されてますか?
    また、子供たちに離婚、再婚はどういう話をされましたか?💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳と6ヶ月で離婚しました🥺
    子供達に離婚も再婚の話も特にしていません🥺!
    付き合って、しばらくしてからパパって呼んでいたので、その流れで同棲して結婚て形です!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    教えていただきありがとうございます🥺💓🙇‍♀️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月だからダメ!いつからならOK!とかないですが正直離婚して3ヶ月で一目惚れだとバツ2予備軍て思っちゃいます😖
1度失敗してるのに3ヶ月で恋愛脳になれるんだとは思っちゃいますがダメとかないと思います🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    たしかにバツ2予備軍って思われても仕方ないですよね……

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は離婚して7年、小学1年生の息子がいる28の代なんですけど、来月再婚することになりました😌7年のあいだにもいろいろありましたし、お付き合いした方もいました。

今の人とは病院の応援で出会い
付き合って一年での結婚となります。

離婚して3ヶ月とかはもうこれからの生活とか色んな不安でバタバタしてたので悪い意味ではなくて、単純に一目惚れをする。ってのが凄いなーと思いました😂

幸せになるのにいつからとかはないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、バタバタだしこれからのことは正直色々不安です。
    やらなきゃいけない事も多いし、子供たちのこともで恋愛は落ち着いてからですよね💦

    • 6月2日
はじめてのママリ

シングルになって3ヶ月とありますが、もっと前から長い年月離婚に向けて頑張っておられたのですよね☺️

私的にはいつからOKなんてないと思います。

私はもう少し質問者様より先にシングルになってますが、恋愛はまだ考えられなくて💦
でも、したいなぁ。と言う気持ちというか、安心できる存在が居たらもっと毎日楽しいんだろうなぁと思えるようにやっとなりました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😌
    私も、恋愛はしばらく良いやって思っていたんです。
    その後1度も会えていないので
    もしかしたら一目惚れって錯覚してるのかもしれません😅

    家族以外に、信頼してはなせる人ができたら良いなと少し思っています

    • 6月2日
ひま

何ヶ月になったらいいとか、何ヶ月だから悪いとかそんなのはないと思いますよ🙆🏻‍♀️
離婚してるんですから誰かを好きになる気持ちがあっても問題ないですからね😊

私は離婚してから2年で彼氏ができ、1年半ほどお付き合いしております。
私も彼氏はいいやって思ってましたがせっかくの縁を無駄にしたくないなぁと思い、今に至ります✨

これからきっとたくさんの出会いが
あるでしょうから、大事にされてくださいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    少しずつ、前に進んで行きたいです😌

    こうゆう話は、実母や友達には相談しにくくて💦

    • 6月2日