※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

広島県中区、広島駅周辺でいい産婦人科をご存知の方いらっしゃいませんか?😭

広島県中区、広島駅周辺でいい産婦人科をご存知の方いらっしゃいませんか?😭

コメント

みぃー

良い病院って色々あると思うのですが、何を重視されますか?
診察が丁寧?産後ゆっくり休める?毎回内診がある?とか…

母子別室で産後ゆっくり休めて豪華だったのは、正岡病院です。先生も丁寧で優しかったです。

しかし、もしものときを考えての良い病院なら市民病院などの総合病院が安心かと思います。

• ゆ

診察が丁寧なのが嬉しいですね。
    総合病院と少し迷います。
    情報が少なくすみません、自分があまり重視しているところ思いつかなくて、、初マタなのもあり、おすすめがあればと思ったんですが、、

• 6月3日
  • みぃー

みぃー

わたしは1人目、2人目別のところで産んだのですが、どちらの病院も、先生が何人かいらっしゃるので、診察で細かく見る先生もあっさり終わる先生もいました。
    助産師さんや看護師さんも優しい方も冷たい感じの方もいました。
    下の方も書かれているように、先生との相性で合う合わないはあると思うので、どこの病院もそこまで差はないかと思います。

重視するポイントは、料金や診察の待ち時間、母子同室or別室、ご飯が美味しい、個室、入院中の面会や立ち会いとかその辺りで決めましたよ。
    正岡病院は、母子別室だったので、産後ゆっくり休めました。

• 6月3日
  • ゆ

なるほど、、、料金大事ですね、、アドバイスありがとうございます😭

• 6月4日

求めている情報かわかりませんが中川産婦人科で出産しました。
中川産婦人科は先生が4人いてローテーションなので相性合う合わないはあると思います💦(分娩はどの先生になるかわかりません)
また、出産翌日から母子同室なのでなかなか休めません…夜もあまり寝れずしんどかったです。私はこの理由から次産むことがあれば母子別室の病院にしようと思ってます笑
検診時性病などの検査するのですが、何の検査するかわざわざ説明されなかったので、母子手帳見て「あ、今日この検査したのか…」という感じでした。個人的には言ってくれたらありがたいな…と思いました。
助産師、看護師さんは皆さんとっても優しいです。予約なしでも割と診てもらいやすかったのでそこは安心できるポイントだと思います。
長々すみませんが、ご参考になれば⭐️

• ゆ

とても参考になります!中川産婦人科に行こうかなあと思っていました。
    母子同室なんですね!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月3日
ママリ

1人目総合病院、2人目を中区の中川産科婦人科さんで出産しました。上の方が書いているように先生が数人いてローテーション(指名ができません)になります。また全員男性なので女性希望ならやめたほうがいいと思います!
出産翌日から母子同室ですがしんどければ預けることも出来ました^ ^
中川はご飯が美味しいのと、エステがとってもよかったです。私はおすすめです😊

• ゆ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    母子同室で預けることもできるんですね!情報助かります🙇🏻‍♀️🤍
    ご飯美味しいのいいですね😋惹かれます、、、ありがとうございます😊

• 6月4日
ゆっぴ

産婦人科選び迷いますよね💦私も悩んでここで相談させていただきました。

私は中川で出産しました。
選んだポイントは医療面で1番安心できるということでした。母子の健康を第一に考えておられます。実際、産む時に促進剤のこととか他の病院よりもしっかりと説明された上で納得してお願いできましたし、2人目産むならまた中川にお願いしようと思ってます。

他の方が書かれているように、先生がローテーションで診察されますが、分娩時にどの先生が担当されても安心して産むことができるというメリットもありますよ!1人しか先生がいらっしゃらないところだと、先生への負担も大きく、心配ですよね。

診察の待ち時間は他のどの病院よりも短いと思いますが、早めに初診を受けないと分娩予約できないことがあるので要注意です!!

• ゆ

コメントありがとうございます!
    中川産婦人科は人気なんですね!!!
    すごくありがたいです🙇🏻‍♀️😭🤍

• 6月5日