※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事後の家事について相談です。皆さんは就寝前に家事を終えていますか?それとも横になってしまいますか?家事と睡眠のバランスに悩んでいます。

仕事してる皆さん!

就寝までに横になることありますか?
それとも就寝まで、気合いで家事終わらせますか?

11時からパートをして、そこからノンストップで
お迎え、ご飯、お風呂を終わらせて
20時くらいなのですがもうすでにクタクタです😂

20時から皿洗いや片付けをして
22時前には子供とお布団に行くのが理想なんですが
20時に横になりたくなり、横になると1時間くらい動けなくなります(笑)

なので動けなくなる前に家事するべきだとは分かってるんですが、、

みなさんはちゃんと全て終えてから横になってますか?

子供を寝かしてから家事をする方は本当に尊敬します😭
私は電気消すと子供と一緒に寝ちゃいます…😱

コメント

ままり

家事全部してからお風呂、21時に息子寝かせて、そこからお皿しまってリビングでゴロゴロしてます🐈

はじめてのママリ

お風呂たまるまでゴロゴロしたりはよくしてます!
ママもう疲れたーとか言ってます笑

うちは旦那がほとんど22時以降の帰宅なので21時の寝かしつけと同時に寝ちゃってあとは旦那よ任せたパターンか、起きれたら起きて旦那と話したり一緒に片付けしたりしてから24時ごろ寝るかどちらかです!

音

やれるときはやります
無理なときは残った残務は旦那担当です😹

ママリ

帰ってきて寝るまでノンストップです😅皿洗い片付けまでして寝室へ…
寝かしつけで寝落ちしちゃうので、朝4時とかに起きて家事したりしてます。毎日大抵9時前には寝てます😂今日は寝落ちしなかったので今から洗濯畳んだりアイロンしたりなど残ってる家事しまーす!

はじめてのママリ🔰

一度止まると動けなくなるので基本的には横になりません🤣
9:00〜17:00仕事、17時半お迎え、夜ご飯作り→お風呂洗い→お風呂いれる→皿洗い→娘たちと遊ぶ→21:15上の子と寝室→22時までに寝させる→24時まで夫婦の時間&リビング片付け&洗濯など片付けるってかんじです。笑

はじめてのママリ🔰

9時から16時までパートしてて、
お迎え→お風呂→ご飯→片付け→洗濯物干すをノンストップで毎日してます!

横になると絶対動けなくなるので
8時までにすべて終わらし
9時には寝かしてます😌

わたしもそのまま寝落ちします。(笑)

マロさん

8時半から5時までパートして、
お迎え→ご飯→お風呂→片付け・洗濯回す→寝かしつけ→洗濯を干す・畳む→明日の準備
って感じです‼️
こどもは8時半から9時には寝かしつけしてます😊
寝落ちするので、9時30分にアラームセットして、そこからゴソゴソ動いてます😣

旦那は居ても、何にもしないのでぼぼ家事も育児も1人でやってるって感じです💦

つい

ノンストップ派です☺️
8時出発→18時過ぎ帰宅→夕飯準備→夕飯→皿洗い(8割食洗機)→お風呂→洗濯(予洗いして予約)→21時消灯です。
極度のめんどくさがり&怠け者で、座るだけでもお尻から根が張るので、夕飯食べる時以外は座りすらしません🤣

ママリ

無いです😵
お迎え、夕飯作り、お風呂、夕飯、皿洗い、洗濯…
気合いでやってます(笑)

寝かしつけで寝室行ったら動けなくなるので、それまでに全て終わらせてから寝室へ行きます!!