※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  mi yu mi
雑談・つぶやき

生後70日ちょっとの男の子を育てているプレママです🌱✨💠授乳💠混合で2ヶ月…

こんにちは(・∀・)ノ
生後70日ちょっとの男の子を
育てているプレママです🌱✨

💠授乳💠
混合で2ヶ月入った頃から
ミルクを飲む量が減ってきてます。
前は120、多いときで
160ゴクゴク飲んでいたんですけど
今は飲んでも70~100、120程度です。
その分おっぱいが出てくれてれば
安心なんですけど…。
体重は5㎏越えたかな~という具合。

💠うんち💠
前は2、3日に一回だったのが
ほぼ毎日一回出るようになり
色は黄色っぽい時もあれば
緑っぽい時もあります。

💠赤ちゃん💠
喃語が聞かれるようになり
表情が豊かになったなぁと
感じていたら、自分の手の存在に
気がつき始めてて右手見つけて
10日後には左の手の存在にも
気がつき、ちゃぷちゃぷ
おしゃぶりを始めました。

💠おねんね💠
グズグズになるときもあるけど
一人ですーっと眠れるように
なりました。(日中)
夜は、21、22時には寝室に行って
抱っこして寝かしつけ。
時には、自分で遊びながら
気がつくとて寝るときもある。
授乳のタイミングによっては
飲んでそのまま朝の5時~6時まで
寝てくれるけど3時間毎に起きることも。

💠オムツ💠
SサイズからMサイズに!
ちなみにムーニー使ってます。

💠お洋服💠
手足のバタバタがすごくなってきたので
ロンパース着せ始めました。
70㎝だとまだブカブカ💦
靴下は履かせてません。
外出時(宇都宮市)
車のときはおくるみ使用で抱っこ紐。

おもちゃは…まだ必要なさそう。
どんなおもちゃに
興味持つのかな~(°∀°)💡

💠お風呂💠
旦那ちゃん担当だけど
すごーくあばれる!👣💦
頭も大きくなってきたから
手がまわらなくなってきてて。
でもまだ首座らないから
支えてないと危ない。けど
バウンサーは…いらないかなぁ^_^;

皆さんのお子さん、この時期は
どんな感じでしたか?

また、同じ月齢の赤ちゃん
どんな感じですか?


コメント