※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
子育て・グッズ

産院どちらがいいか悩んでいます。①は徒歩圏内で切迫気味だが食事豪華、②は遠いが個室完備。家族が来やすいのは①。

産婦人科どちらがいいでしょうか…

①家から徒歩15分、自転車5分程度
総合病院
すぐ切りたがる(帝王切開)と有名
医師の評判は四人いるので半々…誰にあたるかはランダム、一昨年建て替えてキレイ。
食事も豪華。母子同室。
面会は一度だけ。15歳以下は不可

②一番下を産んだ個人病院
家から電車二駅、車で20分
駅近、ボロいが母子完全別室
面会は立ち会い時のみその他はガラス越し(これはコロナ禍以前より)
15歳以下不可
食事豪華、TV空調使い放題、全室個室

気持ち的には②ですが①の方が夫が来やすい…(とはいえ面会一度ですが)
一度利用して勝手が分かっている分と母子別室が魅力。でも検診とか下の子連れていけないから幼稚園いってる間になるので近い方が…とも思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2にします!以前ご出産されているとの事なので、勝手もわかっているし、何よりままりーぬさんの身体をよく知ってると思います。

• ままりーぬ

ままりーぬ

やはりそうなりますよね🥺
    先生も助産師さんもとても良くしてくださったので出来ればまたお願いしたいと思っています。背中を押して下さりありがとうございます☺️

• 6月2日
ママリ

わたしなら②にします😊

• ままりーぬ

ままりーぬ

ありがとうございます☺️❣

• 6月2日
ぷくぷく

移動手段は主に何でしょうか?車があるなら②でも①でもあまり変わらないかなと思いました🤔妊娠中は自転車はあまり乗らない方が良いとも言いますし。
私は「すぐ切りたがる」で速攻①却下です😅怖いっ!!母子別室、全室個室は魅力的ですね〜😃

• ままりーぬ

ままりーぬ

主に徒歩、自転車になります!車は夫が使うので以前も検診は徒歩と電車、出産時は陣痛タクシーで向かいました☺️①の場合は検診徒歩、出産時はやはりタクシーかなと😂
    やはり切りたがり怖いですよね😅近いのは魅力ではありますがやっぱり②だなと痛感しました🥺ありがとうございます❣

• 6月2日

②にします!
母子別室羨ましいです☺️
①はとっても近いですが、車で20分も私的には近い方かなと🤔
でも電車だともっと掛かりますか?
駅近なら許容範囲かと!

• ままりーぬ

ままりーぬ

遅くなりすみません😥電車だと駅まで徒歩10分乗車時間5分くらいです😊病院は駅から徒歩3分なので車と変わらないです😊やっぱり母子別室がいいですよね😂

• 6月19日