※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、超音波未確認。下腹部痛みあり。病院相談、普通か不安。

29日に市販の妊娠検査薬で陽性が出て、昨日産婦人科に行ってきました(^^)ただ、まだ早く超音波では確認できませんでした。来週には分かると思うからね〜と言われ来週の月曜日に再度病院に行きます‼︎
現在、ずっとではないですがたまに下腹部に痛みがあります。色々調べると流産の可能性があると書いてあります。
ずっとではないのですが、病院に相談した方が良いのでしょうか?
妊娠初期に下腹部が痛むのは普通なのでしょうか?

コメント

みゆち

妊娠おめでとうございます❤
妊娠初期も下腹部痛はあると聞きました。私もありました。
何日かしたら出血があり、慌てて病院に行ったら「前回の生理の血が出てきただけだから大丈夫だよ」と言われました。
下腹部痛だけの時は怖かったので病院に電話して聞きました。
心配になりますよね?初期は何があるか分かりませんから、病院に連絡して聞いてみてください♪
不安が消えるだけでも違いますよ!

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます❤
    少し不安が消えました😊
    そんなに激痛ではないので、次の検診まで待ってみようかと思います(^^)
    痛みが増してきたら病院に連絡してみようと思います🎶

• 1月31日
  • みゆち

みゆち

妊娠って喜びと不安と緊張と楽しみとコロコロ気持ちが変わって大変ですもんね‼
    妊娠してみて小さくても命って凄いなって思いました。
    病院に行くのも早いにこしたことはないです!
    妊娠は病気じゃないけど薬も飲めない!だから病院にいって不安は解消しましょう\(^^)/
    お大事にしてください❤

• 1月31日
ガラピ子

私も今陽性が出て、病院には行っていない状態です(^-^)
下腹部痛私もありますよー(^^)/
生理くるか…?みたいな感じの痛みです(>_<)
痛みが違いますかね??

• yu-mama

yu-mama

おめでとうございます🎉
    お互い順調に育てば同級生ですね😊
    動いてると痛くないんですけど、じっとしてたり、寝てたりすると痛みが出てきます。
    しかも、一時的にギューと痛くなったり、チクチクしたりと痛みはそれぞれです(^^)

• 1月31日
ほっぺ

初期の下腹部痛はよくありました!生理痛のような下腹部の違和感がありました!ただ、同じかんじで初期の流産も経験してます(ノ_<)☜不安にしてしまったらごめんなさい(>_<)

初期の流産は防げるものではないと思うので、ただただ安静にしてゆっくりリラックスして過ごすのが1番だとおもいます(^.^)

不安であれば病院に相談していいと思いますよ!

• yu-mama

yu-mama

良いアドバイスありがとうございます❤
    とりあえず、心拍が確認できるまでは安静にしてリラックスして過ごそうと思います(^^)
    安定期に入るまでは不安な気持ちがありますね😔

• 1月31日