※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに和光堂の栄養マルシェ160gは足りるかどうか。それで足りたらミルクは必要?足りない場合の対処法を教えてください。

10ヶ月なのですが、外出時の離乳食
和光堂の栄養マルシェ【160g】で足りてますか?
いつも160g以上食べることがほとんどなので、、
仮にそれで足りたらミルクは足さなくても良いでしょうか?
また足りないって子はどうされてるか教えてください😣

コメント

ママリさん

それに追加でミルク100あげてました!
足りたらミルク飲まないと思うのでとりあえず作るだけ作って飲ませてました☺️

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    うちは足りててもミルク作ると必ず飲みます、、なので余計に足りてるのかどうかわからずで😢😢😢

• 6月2日
☺︎

足りなかったです☺️普通の硬さの白米食べてたので、大人の白米を少し混ぜたりバナナを食べさせてました☺️パウチやお弁当系のBFはとろみが多いので、ピジョンのパックの軟飯とおかず系のパウチを持ち歩くことが多かったです☺️いつもそのくらいしか食べてなくて食後ミルク飲んでないなら足さない、いつも足してるなら飲ませればいいと思います☺️食後の授乳やミルクは200以上食べてからなくしました☺️

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    ご飯足すのは思いつかなかったです!参考になります🥺🩵
    うちは200食べてなくても足りてるようで、、ミルクあげてないんですけど大丈夫ですかね😣😣

• 6月2日
ママリ🔰

BFってとろとろ部分も多いというか、うちの子も足りてなかったので大人の白米とか取り分けてました!
ミルクを飲むならそれでもいいと思います✨

• ままり

ままり

そうなんですね🥺🥺
    正直食べてくれるならミルク持ち歩くの荷物になるので持ち歩きたくないですけど、、こういう場合食べるのわかってても持ち歩いてますか?😊

• 6月2日