※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車の事故でサイドミラーが取れました。保険屋に電話しますか?板金屋で見積もり取ってから保険屋に連絡しますか?

車を狭い駐車場で壁に擦って焦って出ようとしたらサイドミラー取れました😭😭
ショックでぐったりしてます。。
この場合、保険屋に電話ですか?板金屋とかで見積もりとってから保険屋ですか?

コメント

kao

とりあえず車屋ですね(*´˘`*)
ミラーなら8000円くらいでネットで売っていて自分で付けられますよ🥺ྀིྀི

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    夫にも怒られるしぐったりです。。

• 6月2日
みさ

まず保険屋に電話しましょう!
レッカーサービス入っていれば、車を修理工場やディーラーまでレッカーしてくれますよ!
代車特約に入っていれば、代車も借りられます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レッカーしてくれるんですね!!
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • みさ

みさ

保険の内容によるかと思いますが、わたしはレッカーと代車の手配だけお願いして、保険使わずに修理しました☺️
    (ミラーなしで運転するのが怖かったので💦)
    レッカー代も代車も保険でカバーされ、特約だったので等級も変わらずでした!

• 6月2日
さー

自損に入ってますか?
板金で見積もって、保険使った方がよいか比べて保険屋に相談ですかね
ぐったりしますよね…私も28万かかり、保険使いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫にもキレられるし余計落ち込みます。
    保険使ってどのくらい手出しですか?
    車とくに詳しくなくて今回はじめて擦っちゃって。。

• 6月2日
  • さー

さー

保険使ったら三等級落ちて、年間5.6万が三年あがるので、15万くらい上がります。
    うちは28万なので、保険使いましたよ😁キレられても仕方ないですよね😭

• 6月2日
いち

会社の従業員が社用車で当て逃げに遭いミラー飛んで行きましたが、車屋に持って行ったら保険使わずに8,000円で直してくれましたよ👏🏻

はじめてのママリ🔰

私も先月激しくすって...その数日後駐車場のオレンジのポールにぶつかり......チーンでした、
保険屋電話して、保険使えるか、また保険使うと等級下がるんで、いくら以上なら保険使う方が得か聞きました!
激しくすった方はドア交換でしたが、保険使えず自腹。ポールにぶつかった方はコンパインド?でなんとか😂