※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

27区画ある新規分譲地の土地を買いました。分譲地の周りは、古くからあ…

27区画ある新規分譲地の土地を買いました。
分譲地の周りは、古くからある家もあれば、少し前に分譲されたエリアもあります。比較的新しく移り住んだ人が多い感じです。

時間を変えて5回見に行きましたが、ものすごく静かだし、おかしな様子もなく、雰囲気も良かったので購入しました。

ですが、この前ネットで新規分譲地のほとんどで道路族が出ると書かれていました。今までずっと田舎に住んでいて、周りに子どもの友達もおらず、私も話す人もおらず寂しかったので、周りが同じ世代の方がいるのは心強いなとメリットに感じていましたが、道路族の問題もあったなと分譲地を買ったことを少し後悔しています。

やはり、かなりの確率で新規分譲地は道路族が発生するのでしょうか?田舎住いでわからず、教えてください(;_;)

コメント

ままり

袋小路みたいな所は、確率的に高いと思います💦💦
道路族いないといいですね😃

まめ大福

同じ規模、同じ感じの新規分譲地を購入し住み始めましたが、道路で遊んでいる子は一度も見たことないです!
周りに同じくらいの子供がいるようですが、車もほぼ通らないのでびっくりするくらい静かです😅(1人で家にいると冷蔵庫のモーター音ですら気になるほどです笑)
以前、住んでいたアパートも比較的新しい住宅街で、アパート裏の倉庫の敷地内や周辺でよく遊んでいる子供たちがいましたが、そこまでうるさくないしちゃんと車が来ると大きな子が小さな子の面倒をみて避けるし嫌だなと思ったことはなかったです←ママリで道路族という言葉を知ったくらいなので💦