※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace
お仕事

29歳のシングルマザーで、現在の工場勤務に不満がありストレスを感じています。パートの募集があるイオンモールで働くことを考えていますが、シングルマザーにとって正社員からパートへの転職は厳しいでしょうか。

シングルマザー転職で悩んでます。
意見おねがいします。
29歳
小学生男児2人います。

現在は工場フルタイム勤務です。
仕事内容と職場環境に不満あり
ストレスだらけです。
給料面は手当あり残業なしで月15〜17前後です。
ボーナスはほぼなし。
(あっても年1~2回5.6万程度です。)
勤続年数は10年でベテランですが評価されず役職手当5千円で部署リーダーです。
体力仕事で疲労やストレスがありますが
子どもたちの休みなど理解があるのでなんとか
続けています。
自宅からも近く通勤時間がほぼないので好都合ではあります。
しかし、最近行きたくなく子供を理由に休んでしまう日があります。
精神面が弱いので今の職場から逃げようとしています。

新しく家から15~20分の距離にイオンモールができ、パートの募集があり仕事を変えようか悩んでいます。
パートになることに不満がありますが、社会保険などしっかりしているようで現在も母の協力で土祝は働いているのでいってみようかと思っています。
子供の休みも母が来て見てくれます。

今の会社はボロボロの工場って感じで将来性は危ういし、安定はないので20代最後の今がいいチャンスかなと思っています。

正社員からパートはシングルマザーには厳しいでしょうか。
一回飛び込んでみようと思いますが、甘い考えでしょうか。

コメント

ace

ちなみに養育費はありません。

deleted user

私もまさに転職活動中で
夜勤4回しても18万
12年努めていても20は超えないため転職予定

子供が寂しいと言うようになったのと
私自身夜勤が精神的に辛いので夜勤なしで探しています

給料は下がるけど正社員からパート予定ですが後悔はしないと思います!
考えが甘いとは思いません!
子供のため、自分のためでもありますし、仕事をしない人よりはよっぽどマシです!

はじめてのママリ🔰

シングルですが、モールは働きにくいと思います。
独身の頃働いていましたが、土日祝は基本出勤でした。シフト制なので、急なお休みも取りづらいイメージです。
長期休み等クリア出来るなら大丈夫だと思います!