※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を途中で休憩するのを待てずに食べる旦那と実父に困惑しています。子供の意思を尊重すべきか、いつでも食べ物があると思わせるべきか悩んでいます。

どっちが正しいのか、常識的なのか分かりません…。

子供が一気にご飯を食べれなくて、少し休憩してから再開して食べることが多いです。
本人も一気に食べられないから少し休憩したいんだ。と言っている中、その途中になっているものを旦那も実父も待ちきれず食べてしまいます。

シンプルには??何故????
と思うのですが、いつでも食べ物があるんだと思わせるのもよくないんですかね?

それにしても本人もちゃんと意思伝えてるのに食べちゃうのって酷くないですか…

コメント

ママリ🔰

「お腹が一杯になったなら休憩ではなくごちそうさまして、次のご飯までにしっかりお腹をすかせてまた食べようね」という育児方針があって、ならまだわかります。本人にもちゃんと説明して、離席するならもう終わりと納得させた上でです。
でも『待ちきれずに食べちゃう』は普通に、は?!って思います。
子供が食べるって言ってるものを取るとか、しかも兄弟での取り合いでもなく大人が何故?って感じです。

はじめてのママリ🔰

?????
お子さんの食べかけのご飯を食べてしまうって事ですか?💦
それは無しですね‼️

お子さんが食べるにしろ残すにしろ人の物を勝手に食べたらいけないと話したほうがいいと思います、、、

ママリ

子供用にお皿にうつしかえてるのに、そこから取るのならなしですね😭

もこもこにゃんこ

一気に食べられないなら少量を食べて一度ご馳走様をして片付けて、また次の時に少量用意して〜が良いかな?と思います。
でも、子どものを勝手に食べるのはダメですね😅

チョコパフェ

ん?
子どもが食べかけのご飯を食べるって事ですか?
それなら無しです。

なぜ子どものを食べるんですか?