※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の甘口カレーを食べた後にお腹と背中にブツブツが出たが、赤みと痒みは20分で引いた。明日元気でも病院は行ったほうがいいでしょうか。

今日初めて大人のカレー(甘口)を薄めたものを食べたら食後からお腹と背中にブツブツが出てしまいました
蕁麻疹?アレルギー?ですかね
20分くらいで赤みと痒みは引いたのですがまだブツブツしてる感じです
#8000に電話をしようと思ったら住んでいる地域が19時からでした💦
様子を見ていますが本人はいつもと変わらず元気なので大丈夫でしょうか?
明日ブツブツが引いて元気だったとしても病院は行ったほうがいいですかね

コメント

ママリ

アレルギーかもしれませんね💦
成分表に載ってるアレルゲンで食べてない食材ありませんか?
うちはピーナッツアレルギーなので、食材にピーナッツ、落花生入ってたらそうなります。
念の為写真とっておいたほうがいいかもです。
赤みがひいても2時間ほど様子みて、おかしいようであれば病院いったほうがいいかもしれません。
比較的食べてすぐ反応がでてるので、アレルギー疑惑ならアレルギー検査してもいいかもしれないと思います😊なんともなかったらそれでいいですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認したらピーナッツバター入ってました💦
    アレルギーの可能性もありそうですね
    しっかり様子見て明日病院に行ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

それかもですね😭
    うちも2歳すぎてからピーナッツバターで発覚したんです💦
    ピーナッツは少量で重く出やすいので、検査しておいたほうがいいです!
    赤みひいてきてるので大丈夫と思いますが、はやくよくなりますように😊

(ココイチのカレー、何故か子ども用だけピーナツ入ってるので気をつけてくださいね)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    しっかり成分表確認しないとダメですね😭
    検査って昨日こんな症状が出たのですが検査してもらえますか?って聞きましたか?
    ピーナッツが入ってたって言えば検査しましょうってなりますか?
    あと検査は血液検査ですよね?
    質問ばかりですみません💦
    ココイチも気をつけます!😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

もう2歳超えてるし大丈夫かな、と思っちゃいますよね😢わたしももう油断してました。
    うちの場合は、もう少し重く反応が出てさらに吐いたのですぐ病院にいきました💦
    点滴してアレルギー外来の病院に紹介→検査した流れです。
    検査は採血して、後日結果がわかるパターンでした。同時に何種類かアレルギーチェックできたので、ナッツ系色々付加して調べました!
    病院によって検査できる、出来ないあると思うので、電話で流れ説明して「ピーナッツアレルギーを疑っているが検査できるか?」の旨事前に聞くか、アレルギー外来設置してる病院もあるのでそういう所にいくのもいいかと思います!☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に油断してました
    本当反省です😢

明日早々に病院に電話して聞いてみます!
    ご丁寧に回答して下さってありがとうございました☺️

• 6月2日