※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい※
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まず、ミルクだけ飲むようになりました。母乳を主に育てたいが、解決策が知りたいです。

1ヶ月半の娘がいます。
母乳の出が悪いため、生まれてからずっと
混合で育てています。
少し前から母乳も多少増えたみたいで
たすミルクの量もへってきたところです。

しかし、2、3日前から直母中に泣きわめくように。
はじめの2、3分は大丈夫なのですが
それ以降ギャン泣きになり、乳首をだします。
お腹いっぱいというわけではなく
その後もおっぱいを探してはいるのですが
またすぐ乳首を、吐き出します。
哺乳類でミルクを与えると
何事も無かったかのようにぐびぐび飲みます。

これは母乳より、ミルクがいいということなんでしょうか?
このまた母乳を飲んでくれなくなるのかと思うと…
できるだけ母乳が主の混合で育てたいと思っています。
何か、解決法ご存じの方いたら教えてください。

コメント

ままり

1ヶ月半の男の子育ててます!
私も母乳の出が悪くてずっとミルクの量多めの混合です。
今朝全く同じことありました(^◇^;)
哺乳瓶だと問題なくのんでてすごく悲しくて落ち込みました。
でもあとから大人も今日はご飯の気分!パンの気分!とかあるしその感じかな?とおもうことにしました。

解決法ではなくて申し訳ないのですが、そう考えたら少し気が楽になったりしませんか♪( ´▽`)?

  • まいまい※

    まいまい※

    ありがとうございます!たしかに、次の日は落ち着いて飲んでくれました!
    そういう風に考えると、楽な気がしました☺︎どうしてもおっぱいじゃ無理なときは、気分を変えて、ミルクにしようと思います‪( ᷇࿀ ᷆ )‬共感していただけて嬉しかったです!ありがとうございました!!

    • 2月4日
ro-ro

母乳の出が良すぎるのではないでしょうか??
私も前に同じ様な事があり、少し搾乳してからあげたらぐひぐび飲んでましたよ(^^)
哺乳瓶は出方が一定ですが、母乳だとそうもいかないから、赤ちゃんもまだ上手に飲む練習中なので戸惑っているのだと思います!

  • まいまい※

    まいまい※

    良すぎるとそうなることもあるんですね!!私の場合、搾乳するほど出ていない気もします(´; ロ ;`)
    たしかに哺乳類とおっぱいでは
    吸い方も違いますもんね。
    根気よく続けていこうと思います!

    • 2月4日