※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の教室の室長の対応に不満があり、他の教室に変えるか悩んでいますが、指導してくれる先生方は良いため、どうしたらいいか相談したいです。

習い事の教室の対応についてです。
みなさんならどうするか教えていただきたいです!

子供が3時間ほど預かりで勉強を教えてくれる習い事に通っています。
そこでは教室の中で指導してくれる先生と、事務的なことをやってくれる室長がいます。その室長の対応がちょっとイマイチなんです…

最初は、子供の誕生日を間違っていたりとかの程度だったのですが(誕生日なんてどうでもいいですが、日にちはぴったりなのに一か月ズレていてさすがに、ん?と思いました笑)

面談の日にちをわたしに伝え忘れていたり、教室でやっている検定を受けたいと伝えていて、過去問を室長本人から貸してもらい、その時に検定の日にちが具体的にわかったら伝えると話があったのに教えてくれず…

検定については、わたしも初めてのことでいつ頃か検討もつかず話があるまで待っていて、教室に検定の日のスケジュールがあったので、受けたいですと伝えたところ締め切りが過ぎていたようです。
その時も、伝えるのを忘れていたと気づく様子もなかったので、すっかり本当に忘れていたようです😔

こんな感じでうっかり忘れが本当に多く、こっちも漏れがないように気を使うので市内の他の教室に変えようか迷っているのですが、
指導してくれる先生方は本当に良い先生で息子も先生たちのおかげで楽しく通っていて室長のことだけで変えるのもなぁと思っています。

長くなりましたが、みなさんの意見を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

せな

誕生日‥は全く気になりませんかね🤔生徒さんたくさんいますか?だとしたら覚えるのは容易ではないかと🤣
検定の日にち伝え忘れ‥は、日にち決まったかこっちも何回か確認すべきだったかな‥と思います。メモとかとっておいてよ!と思いますが、やはり生徒数にもよりますが、忘れられるのは仕方ないのかなぁって。

なので、わたしは子どもが楽しんで行ってるなら特に気にしません😊

ただ、習い事って子どもの合う合わないもありますが、親が違和感を感じる場合は変えても良いとわたしは思います😊子どもに直接何かなくても、親が不信感を抱く教室に通わせたくはないですね💦💦
ママリさんが違和感を感じているのなら、新しいところを検討して良いと思います😊