※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで子供に邪魔って言ってしまい、罪悪感がある。外ではきつい言い方をしてしまうが、謝罪し、気をつけたい。

皆さん、お子さんに邪魔って言ってしまったことありますか?

家だと言わないのに
スーパーに行くと言ってしまいます。

というのも、カートを推してるとカートの前に来たりするので、隣歩いてね。や前に来ると進めないよ!って言うんですけど何度もカートの前に来て話しかけてきたり

レジでは買ってもらったお菓子を手に持って
バーコード通してもらうのを待ってるので
そこにいると邪魔だよ〜っていう感じで言ってしまいました💦

知らない人とは言え、人の前で言ってしまった…と
罪悪感が半端ないです

家に帰ってから
子供にはさっきは邪魔って言ってごめんねって謝り、

カートの前に来ると困っちゃうから
隣を歩いてねって伝えました。


外だと余裕無くなっちゃって
きつい言い方してしまうので
気をつけたいと思っていても直せれてない💦
ごめんね、って思う毎日です。

コメント

きーまま

普通に言っちゃいます😂
わたしは家の方が言ってますかね😅

さらい

よくあります( ̄▽ ̄;)

ゆー

家で普通にいってしまってます‥

deleted user

普通に言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

邪魔だと罪悪感あるので、どいてーって言います😅

はじめてのママリ🔰

え、そんなのありますけど😂
ちょっとそこ邪魔になるよ~~~とか。

たけこ

めちゃくちゃいいますよ😂
そんなに気にすることだとは思ってもなかったです🙄
「邪魔💢!!」みたいな言い方はどうかと思いますけど、「そこ邪魔だからどいて〜」くらいは普通に言います☺️

はじめてのママリ🔰

隣歩いてねや進めないよで伝わってないので、邪魔だよとはっきり言っちゃうのはアリだと思いますよ…😂
多分その言い方だと、なんで隣歩かなきゃいけないのか・なんで前にいると進めないのかってのを理解できていないと思いますし。

「おいどけよ邪魔だよ💢」
とかだと口悪!と思っちゃいますが、邪魔だよーは許容範囲内に感じます😂

普通に知らない子にも「そこにいると邪魔で通れないと思うよ〜」と言っちゃったりします。笑