※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

娘が3日間熱が続いており、病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘が一昨日の朝から熱があり、午前中に受診してお薬をもらってきました。
喉が赤いということで喉の風邪かなと言われ、抗生剤と解熱剤を処方され、熱が38.5度以上あるときは解熱剤も使いました。
一昨日は39度台の熱もありましたが、昨日から37~38度台に落ち着き、元気もあり機嫌もいいので安心していました。
ですが、熱がなかなか下がりません。
昨日今日の最高体温が38.3度で、薬剤師さんに38.5度以上でと言われたし、無理やり熱を下げるのはあまり良くないので解熱剤も使っていません。
3日も熱が下がらないので、もう一度病院に行ってみたほうがいいでしょうか?
みなさんだったら、どうされますか?
受診する、様子を見る、病院に電話して相談するなど、皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

ママリ

ずっとぐったりならまた病院行きますが、元気あるなら様子見ます!
うちも一昨日39度、昨日38.5度、今日37〜38度ウロウロしてますが元気なので様子見してます。うちの子は3日くらいは割とあります。
母の勘で普段と違うと思われるなら行った方がいいと思いますが。
お互い早く良くなるといいですね🥺

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    同じような状況で驚きました💦
    熱が上がったり下がったりしてるだけで、元気もあるので悩んでました。
    普段と全く同じかというとちょっと違うと思いますが…明日の朝になっても熱が下がってなかったら、電話して相談してみようかなと思ったりしてます。
    お互い早く良くなるといいですね(>_< )

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

受診します。
明後日は日曜日だからもありますが、3日も下がらないのは心配ですね💦

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    そうなんです、明日を逃したら次の日は日曜日だし、元気はあると言っても3日も熱が下がらないので心配で💦
    明日の朝になっても熱が下がってなかったら、電話して相談してみようかなと思ったりしてます。
    そこで病院に来てと言われたら行く感じでもいいのかなとσ(・ ・`*)
    早く良くなるといいんですが…

• 6月2日