※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
家族・旦那

夫婦の会話が面倒臭いのですが皆さんどうしていますか?夫が仕事から帰っ…

夫婦の会話が面倒臭いのですが皆さんどうしていますか?

夫が仕事から帰って来ると仕事の愚痴や芸能ニュースなどどうでも良いことばかり喋っていてストレスが溜まります。

正直こちらはオムツ換えや授乳など子どもの世話が忙しいので聞くのも面倒ですし、どうでもいい話を延々と聞かされるのが鬱陶しいので会話したくありません。

しかも夫は喋っている間は子どもの面倒も疎かで本当に迷惑しているのですがあからさまに文句を言っても、また面倒臭そうなので皆さんは面倒な旦那さんとの会話をどんな風に聞き流してますか?
うまく聞き流すコツがあれば教えてください_(._.)_

コメント

kaya

へー🙄って聞きつつ、あっ!これやってくれる?頼むねー💦
その間にこれやっちゃうねー😌と話題逸したりします🤣

まじで芸能ニュースとかどうでもいいですよね😂
うちの旦那はサッカー好きなのでサッカー話題も多いんですが、私はサッカー興味ないので🤣
常にスルーです😂

• まほろば

まほろば

なるほど!頼みつつ話逸らすのアリかもですね😂強い!!笑
    同じく私もサッカー興味ないのにサッカーネタ聞かされてます。
    忙しいのにどうでもいい話聞かされてイライラしてしまって😅
    もう何か頼みまくってみますw

• 6月2日
初めてのママリ🔰

へーとかふーんとか適当に聞き流してオムツ替えしてたら、「○○ちゃんおしっこして偉かったねー!!☺️」と子供に話しかけて話しそらします(笑)

• まほろば

まほろば

子どもに話移しちゃう作戦いいですね😂長々と相手が話続けているときは強力に効きそうです🤣
    ありがとうございます。

• 6月2日