※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
産婦人科・小児科

娘の膝の裏の湿疹について、ロコイド軟膏を塗るべきか、他の対策があるか知りたいです。

膝の裏の湿疹について教えてください

生後6ヶ月の娘の膝の裏に
1ヶ月ほど前から湿疹ができています。

病院で、首にできる湿疹に塗る
「ロコイド軟膏」を貰っていて
それを塗っていいか聞いたところ
それはまた違う薬だから膝の裏は
冷たいタオルで拭いてねと言われて
1週間経ちますが全く良くならず
ネットで調べたところ、薬を貰うといいと
書いてありました。

ロコイド軟膏塗ってた方いらっしゃいますか?

また、他に対策などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ*

原因が分からないので
ロコイドを塗って良いかは分かりませんが、こんなに酷いなら他の皮膚科を受診してみる方が良いかなと思っちゃいました💦

質問内容に答えれてなくてすいません💦

はじめてのママリ🔰

病院は小児科ですか?小児科でしたら、皮膚科受診された方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

お風呂上がり丁寧に水分を拭き取って、保湿剤を塗ったあと、病院でもらったロコイドとプロペトの混合薬を塗っていたらキレイになりました!うちの病院は、大抵の皮膚疾患にはこの薬が効くと言われていたので塗っちゃってました💦

ただ病院で違う薬だとはっきり言われたのであれば、現状を伝えて改めて指示をもらったほうが良いかと思います。より合った薬がもらえるかもしれないですね💡

shiiii


お返事が遅くなってしまいすみません🥲💦
皮膚科が車で40分の所にしかなく
上の子の体調不良もあり行けずに
とりあえず小児科で違う先生に
見てもらい薬をもらいました!
今は落ち着いています☺️

皆さまありがとうございました☺️🧡