※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
ココロ・悩み

幼稚園のお友達のお家に誘われている女性が、息子の体調不良でお断りしたい。お友達は積極的で、誘いが多くて負担に感じる。家が狭く夫が人を呼び入れるのが嫌で、お家に行く回数を増やしたくない。お友達の勢いが強く、自分から行きたいと言ったことはないが、誘いを断る方法を相談している。

幼稚園のお友達のお家にお呼ばれした時の話です🤔


先週、お友達のお家に誘われたのですが
息子の体調不良でお断りしました🙁

そのお友達は積極的な子で
いつも息子のことを遊びに誘ってくれます
ですか、少し空気が読めない?くらい
誘ってくるので、コミュ障の私にとっては
少し負担?になっています
幼稚園帰り、私達(年長、年少の兄弟がいます)の姿が見えたら
必ず待っていて
帰り道にあるログハウスにいこう!おい!行くぞ!
みたいな感じで誘ってきます
息子たちも、推しに弱いのと
仲良しなのもあって、しょうがないなー😂と言って
幼稚園帰り一緒に遊ぶことになります😥
以前は毎週1.2日。今は2週間に2、3日。

また、以前お家にお邪魔した事が一度ありますが、
お相手のおもちゃを壊さないかとか、
床などに傷つけないか、手土産は何を持っていこう
ままさんとは何を話そう、、など
行く数日まえからすごく気が重かったです🥲
新築ですし、ままさんは綺麗好きなところもあって
息子たちにも色々躾?注意?する方です🤔
(それは、お邪魔している側なので当たり前だとおもってます)

うちは狭いマンションなのと
夫が人を呼び入れる事が嫌とのことで
招待する事はできません😅
なので正直お家に行く回数を増やしたくないんです😥

ですし、
お友達のままは「いつでもいいよ!」
「うちも家買う前はアパートだったから気持ちわかる!気を使わないで!」
と言われるんですけど
こちらから行きたいと言ったわけでもなく
息子も行きたいと言ったことはありません😇
お友達がいつも一方的に
「俺の家●曜日にきて!」「いつならこれる?」
「パパと家族できてよ!」
と、誘ってくるんです

ログハウスなどは
息子のお友達付き合いを考えて
断らず行っていましたが
ずっとこのお誘いが来ると思ったらつらいです
きっと極度のコミュ障なんです私が😥


そしてこの前お断りしたお家遊びについて
「次の日曜きて!まま仕事でいないけど
パパいるからみんなで来てよ!」
と言われて
「あー用事が無かったらでもいい?
確認してみるね!」
「でもままお仕事なら辞めておこうかな?」
とやんわりはぐらかしたら
お友達のままが「パパだけでも来ていいよ!うちのパパそういうの平気な人だから」

と言われて😂さすがに
お友達、ぱぱ
息子2人、私
でお家で過ごすのは
私的に無しなのでお断りするつもりです😵‍💫
お断りする日にち以外で
提案した方がいいんですかね😇
それともまたあちらから誘ってもらうまで
待てばいいんですかね😇
お友達の勢いが凄くてずっと
なんかしら誘われ続けていて
それに応えないといけない気持ちできついです
お友達のままも誰とでも話すし
誰でもお家呼ぶし
人付き合いは得意そうです😵‍💫

まとまりのない文章ですみません🌀🌀🌀

コメント

ます

普通に旦那様とは気まずいのでって言ってみていいと思います。

  • ゆっっっ

    ゆっっっ

    それは言えるのですが
    そのあとこちらから
    違う日を提案した方がいいのかなーと悩んでしまいます😥

    • 6月2日
  • ます

    ます

    別に行きたく無いのですし言わなくていいですよ…

    • 6月2日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    そうですよね、
    考えすぎてしまって

    ありがとうございます🤔

    • 6月2日