※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんにコロナワクチン接種は必要でしょうか?と考えています。皆さんはどう思いますか?

コロナワクチン接種させますか??

生後6ヶ月になり、市から接種券が届きました。
正直、接種させなくていいかなーと思ってますが、皆さんはどう思いますか??

コメント

ままり

娘にもきてますが
受けさせてません😂

はじめてのママリ🔰

私は4回まだ打ちましたが、大人でも副反応がしんどくて亡くなってる方が居るのに、子供には怖くて打てません💦💦

くろーばー

2人とも受けさせてません。
アナフィラキシーで搬送された人の話とか、突然死した人の話とか聞くとやっぱり怖くて…
ただ、去年の秋に娘が罹って3日間40度が下がらず「つらい…もう嫌だ…」って泣いてた時は脳症の不安もあって受けさせた方が良かったのかって葛藤しました。
でも、私自身も副反応で高熱出ましたし、新しい型のワクチンで安全性の検証はこれから何年もかけて行われる事になると思うと踏み切れなかったです。

届きましたが打ちません🙆‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

子供にするかどうか悩んだことないです😂絶対しないです!

ぷらっぐ

旦那だけ2回摂取しましたが、私と子どもたちは打ってないです。

ちなみに旦那だけコロナになりました😂

最近発熱で小児科に行ったんですが、子どもは症状軽くてわかりにくいから念のためコロナの検査するねーと言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合って打たないことにしました。

子供は重症化しないのと、やっぱり副反応がどうなるのか怖いからです。

はじめてのママリ🔰

打たせないです!!!

もうすぐで6ヶ月で接種券来ましたが、受けさすつもりはありません。副反応と安全なのか分からないからです。
夫婦2人で介護職なので毎回接種してましたが、私は毎回副反応の高熱で苦しむのでもう打ちません。