※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暴風雨の中、15kgの子供を車なしで小学校に迎えに行く方法について相談しています。家から学校まで15分以上かかるため、誰かが下の子を見てくれない場合の対応も心配しています。

上の子が小学生、下の子が自宅保育の2、3歳の方、警報時の小学校へのお迎えどうされてますか?(車送迎は学校が禁止、徒歩15分以上かかる場合)

暴風雨の中、イヤイヤ期の体重15kgを車無しでどう連れていくのか。。
今回は下の子みてくれる人がいたんですが、、もしなかったら😱

コメント

ぴぴ

私なら近くまで車使っちゃいます😂
車禁止って学校周辺に路駐とかになって近所迷惑だからかな?と思うので
通り道のスーパーの駐車場で待つとか歩いてるとこ見つけて拾うとか😄

m.s

娘が小学生で息子が3歳です!自宅保育ではありませんが…私なら学校が禁止してても近場に止めて迎えに行っちゃいます😅
近くにパーキングあるならパーキングへ!
息子も絶賛イヤイヤ期です!体重も同じぐらいですし、抱っこしてられませんよね💦

Riiiii☺︎

うちも基本は送迎禁止ですが今朝は大雨だったのでさすがに送りました!登校班の子もみんな車だったし校内までは入れないので校門のところでおろしたら車の子がほとんどでした!ちなみに徒歩30分、上り下りの坂が多い道のりです。
帰りは晴れてたけど私が休みで子供が用事あったので学校近くまで迎え行って敷地外で待ってました😊