※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活がうまく進まず、31歳で子供を作りたいが悩んでいます。基礎体温も測っておらず、医者にも相談したいと考えています。

3月から妊活始めてなかなかできず。。
なんだか心配になってきました。基礎体温すらも
測ってないのですが、1人目はこんな思いしなかったのですが
歳も31になるので今年には作りたいと思っていたのになかなか
できず😢😢アドバイスお願いします、
医者に行くタイミングもよくわからず。サプリとかも
やってみようかとか思っています

コメント

ままり

とりあえず基礎体温と排卵検査薬を
試してみるといいと思います!

3周期くらい経っても無理だったら
病院へ行くのもありだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温と排卵検査薬やってみます!排卵検査薬は未知すぎますし、体温計から買わなきゃです😂

    そうですね😭早めに作りたいです。

    • 6月2日
  • ままり

    ままり


    我が家は2人目時間をかけられない😭
    ってことで基礎体温と排卵検査薬を
    併せて使い始めて1発でした🤣
    それまで全然ダメだったのに…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!両方初めて1発でできたんですか?!?!すごい😳😳😳

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も現在31で、3歳の息子います。一年近く妊活してますが今月もフライング陰性でした😢生理が終わったら何時でもいいと思うので一度検査された方がいいかもですね。私の場合は子宮内膜ポリープがあったので手術しました。それが原因だったのかはまだ分かりませんが。。長期戦を覚悟してなるべくリラックスして過ごすほかないですかね😌きっと来てくれます頑張りましょう👶🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!!歳と息子の年齢☺️検査は婦人科に行ってすればいい感じですか?ポリープに早く気づけてよかったですね。手術や不安だったでしょう🥺🥺きっとお互い来てくれますよね😢一緒に頑張りましょう!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科も良いですが、手っ取り早く不妊治療専門の医者さんに診てもらう方が良いかもです。私は普通の婦人科で見てもらった時はエコーでしっかりみてもらってなかったようですぐに薬ばかり処方されてちょっと後悔しました💦経験上ですが子宮内しっかりとみてもらって下さい!! 授かりますように🍀.*

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!なかなか授かれない事と
    子宮内を見てもらえるように伝えるといいのですかね😢通いも大変になりそうですけど、治療していかなきゃなのかなあとか思ってしまいます。

    • 6月2日
もち( ・∇・)

私も31です\( 'ω')/
10月から始めてるんですが
全然ダメです( ; ; )
基礎体温に挑戦してみても
忘れたり同じような時間帯に計れなかったりで
やめちゃいました(T . T)
排卵検査薬も試してみましたが
陽性を確認できず‥
ストレスすぎてやめました( ; ; )
早く授かりたいのに
中々うまくいかないですよね‥(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!!3人目を考えてるんですね👏👏すごい!!なるほど。
    お二人のお子さんもいるとなかなか毎日決まった時間に難しそうですね。排卵検査薬全然わからず、買ってもうまく使えるか不安です。早くお互い授かりたいですね、、

    • 6月2日