※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子の行動に戸惑う母親。男の子のおバカエピソードを共有したいと相談しています。

男の子ってこんなもんだよ

ってわかっちゃいるけど
ほんっとにバカだなぁぁぁ😮‍💨
ってことしませんか?

それが愛すべき可愛いおバカ💕と思える時と
なんてことやってんのぉー🤬🗯と思ってしまう時があって
異性子育てってしんどいなと最近思います。。

ちなみに今日は、こちら雨が少し降っていまして、
明日も幼稚園行事があるため、どのお母さんも「靴汚さないでね!水溜まりよけてね!」という状況。
私も同じことを息子に言って、幼稚園出発して3分後、「いぇーい!」と浅い水溜まりにジャンプで入った息子…

嘘だろ😇

幸い浅かったのでそんなに濡れてはないですが、飛び跳ねた泥が、真っ白スニーカー、真っ白靴下、真っ白制服にたくさんついて、私は心の中で

ほんっっっっとに男ってバカだ😮‍💨

と呟きました。

そんで女の子に注意されて焦ってる息子を見て、私に叱られるよりお友達に言われた方が良いのかもーとも思いました🙄

おバカだなエピソードありますか?☺

コメント

ao

妹のロンパースの股のボタン部分に中にうーたんのガラガラを挟めて、ママみて〜!!ちんちん!と、、笑
男ってアホだな〜と思うと同時にこの兄たちの下で育つ女の子下品にならないでくれ、、と願うばかりです笑

はじめてのママリ🔰

わっっっかります!!

事前に注意喚起して、本人は「うん、わかった」と言ったのに、数分後にやらかしてる…😳

ねぇ、アホなの?コントなの?と真剣に思います。

うちの子は、怪我した傷口がやたら気になって、えぐる→悪化させることが1番アホだなと思います🤷‍♀️

日月

同じように育ててるはずなのに、しかもお姉ちゃんめちゃくちゃ穏やかなプリンセス気質なのに、
「ガッシャーン♡」「バーン♡」「どかーん!!」「ちんちん!!」って、連発する下の子を見ると
「あーーーー😇😇😇」って思います😂

はじめてのママリ🔰

わかります。
わかったって返事だけ笑
すぐ何かしますよね。
好奇心で生きてる生き物なのかなと。
そんな事してると転ぶよとと注意した側から調子のってふざけたり走り回ったりして転んで負傷したり🤣
楽しそうに鉄棒の棒(地面から生えてる方)の周りをくるくる回って鉄棒に頭ぶつけたり💦
とりあえず大きな怪我せず楽しく生きてくれればいいやの思いです。

ママ


みなさんコメントありがとうございます!
めっちゃ笑わせてもらいました🤣
ちんちん、おしり、、そういうの教えて無いのに謎に喜んで言いますよね😮‍💨
返事だけ良くってなんかやからす生き物…男は生まれたときから男なんですね😮‍💨

どこの息子さんも我が子も、大怪我なく、誰かに大迷惑かけることなく、健やかに育ちますように😇