※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子様向けにおすすめのスプーンやお皿を教えてください。家庭と保育園での食事の違いに悩んでいます。

1歳〜1歳半頃でスプーン使って食べることが増えてきたって時期のお子様はどのようなスプーン、お皿を使われていますか?

この前保育園の行事で給食を食べた時は感動するほど上手に食べてましたが家ではこぼしまくります。スプーンとお皿のせいかな?と思い検討中です。

おすすめのスプーンやお皿がありましたら教えていただきたいです!

コメント

ゆう

スプーンフォークは色々試して、エジソンのものを愛用しています。
先が少し曲がっていて口に入れやすいようです。

フォークも切れ込みがはいっているので、うどんも上手に引っかかってくれるようです!

お皿はこぼさないように吸盤付きのものや、落としてもいいプラスチックのもの等使っていますが、どれが正解か難しいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 6月3日
きーまま

エジソンの使ってます!
スプーンの先が平らなのですくいやすいです!
1歳〜と1.5歳〜で大きさが2種類あります!

お皿はアースカラーの割れないお皿シリーズにしました!
白っぽいと色移りが気になるのでこれに変えました!

これの深皿にしたら1人で上手にすくって食べるようになりました!

エジソンのスプーンと、画像の深皿のセットが最強です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます‼︎

• 6月3日
はる

スプーンは、きーままさんと同じで、
お皿はユニバーサルボウルのMサイズのミッフィーちゃんのを使ってます。淵がそりかえってます。
保育園でも同じ形のようで、買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎見てみます☺️

• 6月3日