※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の出産祝い、私の両親から贈るべき?義妹が出産します。結婚はしない…

義妹の出産祝い、私の両親から贈るべき?

義妹が出産します。結婚はしないので結婚祝いはしません。

私の両親が「出産祝いを贈るべきか」と相談があったのですがどう思いますか?

ちなみに関係性は

・義実家、我が家、実家はそれぞれ新幹線の距離で、義実家と実家は結婚式以来顔を合わせていない

・私にも妹がいるのですが妹が結婚、出産等あれば、贈り物好きな義実家はお祝いを送ってくるかも?

・私たち夫婦は長男長女のため、前例がない

・今回の義妹の出産は、私たち夫婦からのお祝いは贈った(義妹が私たち夫婦にくれた出産祝いと同額)

私としては普段関わりもないし、
それを言ったら私の妹が結婚した後に義兄妹にも出産祝い等送るのか?

とか色々気になるのですが、一般的にはどうなのか聞きたくて投稿させていただきました。

贈るべきか

贈るとしたらどのようなものか(値段等)も

こういう風にした、みたいな体験談もあったらお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

贈らなくていいと思います。

ぽん

きょうだいの義両親から、上の子の時には何もなく、下の子には1万円と菓子折りをいただきました。
もちろんきょうだいからは、別にお祝いをもらいました。


貰った側からすると、なかったらなかったで何も思わないし、貰ったら貰ったでありがたいけど、ちょっと面倒だなぁ。というのが正直なところでした😅


うちの両親は、迷う事なくお祝いを送ってました!

はじめてのママリ🔰

義両親がうちの姉に出産祝い渡してましたね。でもそれはたまたま会う事があったので直接渡してました!
なので基本不要かと思います🤔
家族ぐるみですっごく仲良しなら贈ると思いますが、そこまでしてたらお互い気を使わないといけない(続けないといけない)ので💦

はじめてのママリ🔰

うちの両親は義姉にも渡してました!それが親戚付き合いなのかなあと思っていました!