※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で鼻水と咳が続いている状況で友人の赤ちゃんと会うか悩んでいます。友人にも迷惑をかけているし、遠方なので慎重に考えています。

皆さんならどうするか教えてください💦久しぶりに子連れで会おうと思ってる友人がいるのですが、うちの子2人は4月に保育園に通い出してからずーっと鼻水と咳が出てる状態です💦皆さんなら会いますか?相手の子は1歳前の赤ちゃんです。
既にうちの子の発熱で3回ドタキャンしていて、ずっと待ってる相手にも申し訳ないし、このままだったらいつまで経っても会えないと思うので、せめて熱がなければ会いたいと思う気持ちと、友達の赤ちゃんにうつったらどうしようという気持ちで揺れてます…少し遠方なのでいつでも気軽に会える距離でもないんです😭

コメント

🕊

そのことを伝えてお友達に会う会わないを決めてもらってはどうですか?
自分がいいと思っても相手は嫌かもですし💦

かなみ

そのままの気持ち伝えたら良いと思います。お互い保育園に行っているような子なら気にならないと思いますが、まだ保育園入ってない1人目の子どもだと色々気になるかもしれないですし。
まずは子ども保育園に行ってる間に、お友達とお友達の子どもとご自身だけで会うのはどうですか?それならあまり気を遣わないで済むと思いますし。
色々提案してみても良いと思います!

チョコパフェ

私なら保育園行ってる間にまず会って鼻水が治ったら子ども達同士会わせますかね😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊また別の日に会うことになりました✨