※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぢゅ
子育て・グッズ

保育園の洋服について質問です。夏でも長いボトムスを着せた方がいいでしょうか?虫刺されや怪我予防についても教えてください。

保育園組の方にききたいです!

園用の洋服はどこで購入しましたか?
夏場暑いですが、ボトムスは長いものですか?それとも短いもの?
まだつかまり立ちしかできませんが、この後歩くようになったら散歩とかもすると思うので、虫刺されとか怪我予防に長め着せた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

UNIQLO、西松屋、バースデー、しまむらなどで買ってました!
息子は蚊に刺されるとめちゃくちゃ腫れるので、真夏でも長ズボンで行かせてました!

• かぢゅ

かぢゅ

ありがとうございます!
    ちなみに西松屋って前に買った時にすぐ毛玉とか伸びたりしたのでどうしようか迷ってたんですけど、結構持ちますか??

先生から夏は暑いから薄着がいいですよーって言われたんですけど、お部屋の中も長ズボンでしたか?
    もともと汗っかきで今ですら家では下着一枚です😂😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋はすぐ伸びたり毛玉になりますよね😂😂
    Tシャツとかは買ったりしました!
    ズボンはUNIQLOのレギンスばっかりでしたよ~
    ちなみにお部屋でも長ズボンでした!
    園では虫刺されなど心配だったらお散歩の前に長ズボンに履き替えさせます!とも言われていたので、半ズボンで登園させて履き替えさせて貰えるか聞いてみてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 6月2日
  • かぢゅ

かぢゅ

低月齢の時に下着買ったらのびのびになってブカブカでした😂😂
    ユニクロは長持ちっていいますもんねー!昨日までセールしてて買おうか迷ってたんですけど暑いかなぁと思って躊躇しちゃって💦
    なるほど!それは助かりますね😭
    今度保育園いったら聞いてみますー!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日までセールしてた7分丈のやつは生地も薄いので結構いいですよ🤗
    ワンサイズ大きいのを買えば
    買った年は10分丈、翌年は7分丈で2年着れるのでオススメです笑
    もしまたセールになったらぜひ😂

• 6月2日
  • かぢゅ

かぢゅ

ありがとうございます!
    1着買ってみて、よかったらセールの時に買い足します❤️

• 6月2日

よく転ぶので、小さいうちは夏でも膝まであるズボンにしています👖
夏場は暑いので、良くも悪くもペラッペラな西松屋です🤣
すぐに膝破れるので結構買います🥹

• かぢゅ

かぢゅ

なるほどー!!!逆にペラペラだと涼しくていいですよね✨✨
    西松屋みてきます!!
    ユニクロのレギンス買おうか迷ってたんですけど、汗っかきだし絶対暑いよなーと思って躊躇してました…

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

だいたい西松屋、バースデイです!
夏場のボトムスは雨の日なら七分、晴れの日は長い薄手のものにしてます🙆‍♀️
日焼け止め、虫刺され防止的要素です!

• かぢゅ

かぢゅ

なるほどー!雨の日は汚れちゃいますもんね😖
    やっぱ夏でも長めのほうがよいんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は外で紫外線浴びたりないからという意味でした😊
    晴れの夏場に短いのだと中途半端に日焼けしちゃいますしね💦でも園ではハーフパンツの子も七分のズボンの子もたくさんいます!

• 6月2日