※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で病気が流行っているか心配です。自宅でも風邪が続いており、保育園でもRSウイルスやコロナなどが流行っているようです。同じような状況の方、流行っている病気があれば教えてください。

保育園、幼稚園、こども園、、
病気めちゃくちゃ流行ってないですか?

Twitterで謎の風邪やら何とかウイルスにかかって〜というのをよく見ますが、我が家でも5月からずっとひどめの風邪です。今週また発熱して2つ目の何かしらの風邪になりました😂もれなく一家全滅しそうです。

上の子は元気なので久しぶりに(GW明けろくに行けてない)登園したら、RSウイルス、コロナ、ヘルパンギーナが各数名とお知らせがありました。少し前はアデノウイルス。

子どもが100名程度中規模の保育園ですが、だいたい流行るのは1種類でこんなに流行るの初めてかも?!

小児科もめちゃくちゃ混雑してて🤣
みなさんのところどうですか?
よければ小規模大規模などと、こんなの流行ってる教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日からヘルパンギーナが
出始めました😭😭
その前はライノウイルスと
アデノウイルスでした😭😭
うちも100人くらいの
中規模保育園です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライノウイルス🙄!ウイルスありすぎて、、笑
    ヘルパンギーナはあっという間に流行りますよね💦
    一通りかかりそうで恐ろしいです😨

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供3人いて
    上は小2ですが
    ライノウイルス
    初めて見て
    先生になんですか?って
    ききました😂😂
    もうかからないように
    祈るしかないですよね😩

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか、、小学生でも流行りますよね😱
    あれやこれやとかかるんで最初は気にしてましたが、もう運だ!って感じですね😂
    入院とかにならなければいいですよね💦

    • 6月2日
R

マンモス園で、RSとヘルパンギーナの子が出たと掲示がありました!
上の子が発熱しそうな風邪症状が出てきたので、同じくそのうち一家全滅しそうです 😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりコロナ対策が緩和されて一気にきてますよね😖
    ひどくならなければいいですね💦我が家は先週末ようやく落ち着いたのに、下の子と夫が第2段やられてます😱

    • 6月2日
  • R

    R


    ありがとうございます 😭
    第2弾辛いですね( ; ; ) 何故か一緒のタイミングではなく、別々に風邪ひきますもんね、、そして何よりうちは旦那が風邪ひくと1番やかましいです 😇

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順番にかかっていきますよね。笑
    旦那様🤣🤣🤣分かります!夫もしんどいのレベルが低めです。風邪じゃなくてもすぐ風邪かも?!って。
    パパにうつらないこと祈りましょ😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

大規模園こども園ですが色々流行ってますね💦 
メールで報告くるのはアデノ、ウイルス性胃腸炎です。
近所の小児科も激混みです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか🙄
    胃腸炎忘れてました😂やばすぎますね。
    コロナのときめちゃくちゃ診察スムーズで最高だったので今の多さにびっくりしますよね💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍のときはラッキー♪ってくらい空いてましたよね!
    もー毎日ビクビクしてます。熱無い?咳は?鼻は?って感じで😅

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとやそっとじゃ小児科行けなかったですもんね!
    分かります分かります!不機嫌とか眠そうだと怯えます😱

    • 6月2日
ママリ🔰

うちもめっちゃ流行ってます。。。中規模くらいですが💦
ちょっと前は溶連菌、今はアデノとヘルパンギーナと、名もなき酷めの風邪...🤧

去年よりひどい感じがしてます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大流行ですね💦今まで順にかかってたのが一気にきてますね😱
    あ!溶連菌、、もう恐れる菌ありすぎますね😇

    • 6月2日
ぽんぬ

私のとこも3歳までの小規模で園児が20人くらいの保育園ですが、13人RSウィルス感染して熱の子も居て2人しか登園してないみたいです。うちも感染しました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!!す、すごい🤣
    感染力も強いし免疫もないしで広まりますね🤧重症にならないといいですが、、。

    • 6月3日