※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

あま市の甚目寺幼稚園と青山幼稚園について教えてください。あま市に引…

あま市の甚目寺幼稚園と青山幼稚園について教えてください。
あま市に引っ越をするにあたり幼稚園を探しています。
甚目寺幼稚園か青山幼稚園を考えているのですが通ってる方のお話が聞きたいです。

HPやネットで調べた感じのイメージでは
甚目寺幼稚園→小規模で1人1人ちゃんと見てくれそう
青山幼稚園→とにかく施設が綺麗で広い
っていうイメージしあありません。

先生達や園の雰囲気、なんでも教えて欲しいです😢

コメント

ぬぬ

うちは違う幼稚園なのですが、ご近所さんは青山が多いです😊
みんな元気いっぱいの子たち!という感じで、年齢関係なく毎日楽しそうにみんなで遊んでますね‼︎

スポーツ系に力を入れているので運動大好きな子たちが多いイメージです💓

• ママリ

ママリ

お勉強たくさんやる園よりたくさん体動かすタイプの園に行って欲しいので嬉しいです☺️
    人数多いからいろんな学区の人達が通ってるんですかね😶?

• 6月4日
  • ぬぬ

ぬぬ

でしたらぴったりかと‼︎🥺
    マンモスですし、人気園なので色んな学区からも通ってると思います🤔
    それこそ市外からも多いと思います‼︎(よくバスが色んなところ走ってるのも見るので)
    ただうちのところは仲良くしてる子たちがみんな小学校でバラけてしまうので、ご近所さんたちとは学区一緒が多くて青山いいなぁと毎回話に上がります😊💓

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

市外からも通ってるんですね!
    やっぱり小学校同じ子がたくさんいるといいですよね☺️
    もうすぐ見学会に行くので園舎も楽しみです😋

• 6月5日