※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で発熱し、症状が続いている。熱が上がった時は冷やして対処し、朝には解熱した。周りでも風邪の子がいるが、普通の風邪で39度の熱が出ることはあるのか不安。

子供が2.3週間前から咳、鼻水をしていて
薬もらいしばらく無くなってたんですがまた一昨日から咳と鼻水が、、、そして木曜日の朝方発熱。38.1まであがり
数時間で下がりなんだったのかと思い日中を過ごしていましたが気持ち高めの体温(36.8.36.9、37.0)くらいを行き来してました。鼻水のお薬がなかったので病院にいき事情はなしたら風邪と言われ
水曜日にいった病院にも風邪といわれました!
そしたら今日の夜中に熱がやっぱり上がり39.4までいきました。
痙攣持ちなのでダイアップを入れ
寝れていたので解熱剤の座薬を入れずに
様子を見て手足あったかくなったところで汗かいてたので冷やして氷枕などを利用し寝てたら朝には解熱していました!

36.2度と平熱でした
食欲もあり、水分もとれていて元気です。
最初の発熱のときは上がりきってなかったのかな??と思いますが
今日はもうこのまま下がったままでいてほしい💦

普通の風邪で39度出ることとかってありますか?
保育園や周りで流行っているものはなく
風邪は流行ってるといっていて
周りの友達も何人か風邪の子います💦

コメント

せり

うちも同じような感じでインフルでした😷
39度出た次の日に検査しました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    お母さんうつらなかったですか?🥲🥲

    検査してもらった方がいいのかなー💦いま解熱していて
    唇が赤くプクってなっているんですよね💦

    • 6月2日
  • せり

    せり

    間違えたとこに返信しちゃいました😭

    • 6月2日
せり

わたしはその2日後インフル感染しました😭
唇が赤くなってるの気になりますね🤔

インフルは発熱してすぐは検査しても陽性にならないので、検査をするなら12時間たった翌日がいいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    赤みがありぷくっとなっていて
    咳、鼻水、くしゃみがあります💦

    保育園もいってるのでもう一度病院にいって検査してもらった方がいいですかね?💦

    • 6月2日
  • せり

    せり

    二回病院に行かれてるみたいなので、食欲ある、水分取れてる、解熱薬をもっているなら様子を見てみます🤔

    赤みがありぷくっとって、大人で言うヘルペスみたいな感じですか?

    • 6月2日
  • せり

    せり

    その症状➕唇が赤く腫れるってやつで、川崎病ってのがありますが、風邪と症状が似ててわかりにくいみたいですし心配ですね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    川崎病はなったことがあります🥲高熱が続いて入院しました💦

    • 6月2日
  • せり

    せり

    なったことあるなら分かるでしょうし違うのかな😭
    今日一日様子を見てみてまた熱が出たりするようであれば、土曜日やってる小児科に連れてって事情を説明するのがいいかもしれないですね
    お役に立てずすみません

    • 6月2日