※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の寿司摂取について、サーモンが好きでたくさん食べたいけど、何皿までが適切か悩んでいます。通常は5〜7皿食べるそうです。

よくある質問だと思うのですが、皆さん妊娠中寿司🍣食べてましたか?
サーモンが大好きで回転寿司に行くとサーモンばかり食べています。(サーモン以外の生物は食べない)すごい食べたい欲が強いですが妊娠中ということもあり、ご飯屋さんでサーモン1皿とかに留めています。
たまには、がっつり回転寿司でサーモン食べたいなと思うのですが何皿くらい食べても良いのでしょう、、。
いつもは、5〜7皿は食べると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモン美味しいですよね^ ^

サーモンは別に良いんじゃないですか?
マグロ系(水銀)を気をつければ、、、

のん

食べましたよ😊
サーモンは大丈夫かと!マグロは食べ過ぎ注意ですね!

きゃあ

気にせず食べてました☺️

1人目は気にして生物いっさい食べませんでしたが、2人目は妊娠してない時と変わらず普通に食べちゃってました😂

はじめてのママリ🔰

サーモン結構食べてます😂
スーパーのサーモンのカルパッチョとか6枚くらい食べちゃってます😂
マグロ気をつけてればいいかな?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

回転寿司行ったらサーモンばっかり食べてます(笑)
炙りサーモン、とろサーモン、サーモン各数皿ずつ😂

まりも

海外のサーモンは1日一切れだとOKらしいです!日本のものより水銀多めらしく💦

でも生は正直怖いので、私は避けてます😭

はじめてのママリ

生物が怖いので避けてます🥺
2人目の初期に一度だけお刺身を食べたら当たってしまい、怖くなりました😓

ママリ

たくさんの、コメントありがとうございます😭!
結局お寿司屋さんは我慢し、定食屋でサーモンのお刺身を食べました🫶❤️‍🔥(結局食べてる笑)
ほんとは、オニオンサーモンが食べたかった、、笑
食中毒に注意しつつ、適度な頻度で食べようと思います♩

2人目となると、1人目の時よりも神経質じゃなくなるので食べすぎちゃいますね💦

教えていただきありがとうございます!!!