※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診に生後1ヶ月の子を連れて行くのは無理か悩んでいます。施設がベビーカーOKならベビーカーを使うべきでしょうか?他の方は下の子を連れて来たことがありますか?

今度上の子の1歳半検診があるのですが、もしかしたら旦那が仕事を休めないかもしれなくて…
その場合下の子も連れて行かなければなりません。
下の子は検診の3日後に生後1ヶ月になります。
1歳半検診に生後1ヶ月くらいの子を連れていくのって無理がありますかね?😢
近くに頼れる親族もいなくて💦
もし連れて行くなら下の子は抱っこ紐で抱っこの予定ですが、検診の施設がベビーカーOKならベビーカーの方がいいでしょうか?
1歳半検診を受けた事のある方、下の子を連れて来てた人はいましたか?😢

コメント

ママリ

平日の13時からありましたが
下の子連れて来てる方は
いませんでした💦
みなさんどうしてるんだろうとは
思いましたが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    皆さん旦那さんや親に見てもらってるんですかね🤔

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

最近受けましたが、下の子連れてきた人いなかったです🤔

仕事の都合などで来れない人もいますし、電話で他の日にしてもらうのはどうでしょうか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりいないですよね💦
    日にち変えてもらうっていう手段がありましたね!笑
    なぜか絶対その日に行かなければと思ってました😂
    旦那に本当に無理か聞いてみてダメだったら電話して変更してもらいます💡

    • 6月2日
deleted user

まだ受けてないんですが💦
今月1歳半検診の予定でしたが、まだ1ヶ月にもならないし、連れて行くのはきつそうと思い、来月に日時を変更してもらいました💦
変更しても旦那さんが、仕事をお休みするのは難しいですか🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの年齢差ですね😳
    やっぱり1ヶ月くらいとなると大変ですよね💦
    旦那には1ヶ月以上前から言ってたのに突然無理かもと言われてしまって😂
    本当に休めないのかまだ確定してないので、ダメだったな来月にしてもらいます🥲

    • 6月2日
3児ママ

一歳半検診の時上の子連れてった時はほかのママさんが職員さんに検診の時だけ赤ちゃん抱っこしてもらってる方もいましたよ!あやしてくれたり荷物もってくださったりも💭

うちも来週の3歳検診に1ヶ月のベビー連れてく予定です💦
お互い頑張りましょ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れてる方いらっしゃったんですね!
    旦那が休めなかったら日時変更しようかと思ってますが、それでも調整付かなかったら連れてって大丈夫か事前に聞いてみます💡
    3歳検診があるんですね🥹
    頑張りましょう🥲

    • 6月2日
  • 3児ママ

    3児ママ

    うちの地域は割と上の子連れてる方、下の子連れてる方よく見かけますよ💭
    気をつけて行ってきてくださいね🥹

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

先月1歳半検診受けに行きましたが、下の子や上の子連れてる方何人かいましたよ!☺️
ただベビーカーの来場は禁止と書いてあったのでベビーカーで連れてきてる方は居ませんでしたが💧
あとは1歳半検診は電話とかすれば全然日にちずらしてくれるので連絡して日にちずらしてもらうのもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れてる方いらっしゃったんですね!
    そういう施設ってベビーカーダメなとこがほとんどですよね😢
    なぜか絶対その日に行かなければ!と思ってたので安心しました😂
    旦那が休めなさそうなら電話して聞いてみます!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分ベビーカーみんなが使うと混んじゃうからなのかなって思いました😣💧
    小さい子がいると大変ですよね、、
    無理しないでください☺️🤍

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにスペースも限られてるし仕方ないですよね😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

    • 6月2日