※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gin🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、姿が見えなくなると泣き止むので、甘えているのか気になります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後4ヶ月の息子ですが、私の姿が見えなくなると泣き止みます。

お昼寝のとき、なかなか寝れなくてグズグズするので、抱っこしてはベッドに寝かせてを繰り返してます。
あるとき、なかなか泣き止まないので、泣かせたままベビーベッドに寝かせて、私はベビーベッドの陰に隠れて様子を伺ってみました、すると1分もしないうちに泣き止み、指しゃぶりして一人でねんねしてました。
その翌日も同じように、ベビーベッドの陰に隠れると泣き止みました。

私に甘えて泣いてるだけなのか、
いなくなることで泣くのを諦めてるのか‥

姿が見えなくなることで泣くことはあっても
泣き止むというのを聞いたことがなかったので、
同じような経験された方がいれば、お話お聞きしたいです😭😭

よろしくお願いします

コメント

きーまま

ママが見えたら甘えたくなると思いますよ!
いないから諦めて寝たんだと思います!

• gin🔰

gin🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり甘えてるんですかね😂
    サイレントベビーなる言葉を最近知り、
    泣いているのをそのままにしておくことに不安になっちゃいまして‥💦

• 6月2日
  • きーまま

きーまま

私も息子が泣きすぎてイライラした時にすこしほっといたことあります😅
    泣き疲れて勝手に寝る時もありましたが、けっこうしぶとくて全然寝ないのでやめました😂

• 6月2日
  • gin🔰

gin🔰

そうなんですね!
    試行錯誤してみます😂

• 6月2日