※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘のトイトレが不安定で、パンツとオムツを繰り返している。ストレスが溜まっているが、放っておいても勝手にオムツ卒業するか心配。

娘のトイトレのやる気の波に振り回され過ぎて疲れました😮‍💨

「パンツ履きたい!トイレ行くー!」と言い、失敗することなく3日間過ごす。

そしたら突然、「パンツ嫌!オムツがいいー!!!トイレ行かない!」が始まり…失敗しちゃって嫌になったとかなら気持ち分かるけど、なぜ突然?!

かと思ったらまたパンツ履いてくれるようになり、トイレも行ってくれるようになり…

そしてまた3日ほど経つとパンツ嫌ー!のターン到来😮‍💨

この波が今3回目きてて、絶賛オムツのターンです…

なんなんでしょう…

字の如く「三日坊主」になってます😮‍💨

あの手この手でパンツに誘導するのも、トイレに誘うのも本当に疲れました。軽くストレスにもなってきてます。

放っといたらいつか勝手にオムツ卒業しますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうオムツ捨てるか隠すのはどうでしょうか?
勿論娘さんの気分に付き合ってあげるのも素敵だなと思うんですが、繰り返してたらズルズルとオムツ期間が長くなっちゃうような気がします…
「オムツもう無くなっちゃった!また買いに行っとくね、それまではパンツでお願い🙏🏻」と話したら納得してくれませんかね?🥲

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💦
    これは私の勇気がないという理由だけなのですが、パンツのターンがきても夜寝る時はオムツにしてて😭ここはもう私が腹を括ってオムツ隠してしまった方が良さそうですよね😭

そして娘は私や旦那よりも記憶力が良く、しっかりしていて、毎日1日何回も「オムツ買った?」って聞いてきそうです😂そのときは「また買い忘れちゃったー」を繰り返したらいいですかね?🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかります!うちの子も3歳で日中のオムツは取れましたが、夜間とうんちはオムツでした!
    子供って本当に記憶力いいし、そんなことも覚えてたの!?ってくらい色々覚えてますよね🥲
    とりあえず買い忘れちゃったーを繰り返しちゃいます😂あとは周りの人に「もうトイレでできるの?すごいね!」と褒めちぎって貰うとか🌸

• 6月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちも💩はオムツじゃないとできません😭

買い忘れちゃったー!を繰り返してみます🤣保育士さんがめちゃくちゃ褒めてくれるので、オムツのターンに切り替わる直前とかは保育園ではパンツ、家ではオムツって感じになります笑

• 6月2日