※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーンママ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の息子がアデノウイルスに感染し、高熱が1週間続いています。明日も熱があれば再度小児科受診予定です。他の子も同じウイルスで入院しているそうで、心配です。

1歳11ヶ月の息子が昨日アデノウイルス陽性でした。

先週の金曜日に38度のお熱で保育園から呼び出しの連絡があり、土曜日に小児科受診しましたがRSもインフルもアデノも陰性でした。
土日は夕方から39℃発熱し、月曜日にまた小児科受診。
その時もただの風邪かなと言われ、咳がひどかったので漢方出してもらい帰宅。

火曜日は1日お熱が出ず、本人も元気だったので水曜日から保育園行きました。
その日お迎えにいくと体が熱く…
帰って測ると39℃近くあり、その日の夜に40℃まで上がりました。
そして昨日また小児科に行き検査したらアデノウイルス陽性でした。

今もまだ高熱が続いてます。
発熱してからはもう1週間経ちました。

お熱が高くても食べたり飲んだり、比較的元気でしたが、
今日は朝はジュースだけ飲んで大好きなパンやシリアルはいらないと。。
そこから横になってます。
今は38.7℃でした。

高熱が続くとは言われましたが、心配です…
明日もお熱があったら小児科受診する事になってます。

アデノウイルスの咽頭炎と診察でした。
アデノでこんな高熱続くんでしょうか( •̥ ·̭ •̥` )
同じクラスにはアデノウイルスで入院してる子が1人いるそうです。

お熱下がって保育園に行かせた自分も、
無理させてしまったな…と申し訳ないです。。

アデノウイルス感染のご経験がある方、
高熱はどのくらい続きましたか??( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

2週間近くは平熱に戻らなかったです。1週間は高熱、その後の1週間は38.37の行き来、最終平熱って感じでした!
初回のアデノは旦那にも移り、旦那は呼吸困難になり入院してました🫠

• ムーンママ

ムーンママ

コメントありがとうございます😊
    2週間も平熱に戻らなかったんですね💦
    旦那様は入院にまで💦💦
    大変でしたね😢
    うちも2週間はかかる気がします、、、もう1週間以上経ってお熱まだ続き昨日から入院になりました😢
    おそるべしアデノです。。( •̥ ·̭ •̥` )

• 6月3日
ままり

アデノウイルスほんとに一週間ずっと高熱でした。8日目から下がってきました🙏
わたしも移りましたがいままでに経験したことのないくらいの喉の痛みでかろうじて痛みどめの効果を待っておかゆが食べられるくらいでした。
解熱剤使って一時間後くらいのタイミングだと痛みも多少ましなのでそのとき食べさせるのがいいかなと思います🙏

• ムーンママ

ムーンママ

高熱続きますね😢
    ままりさんにも移ってしまったんですね💦
    私もマスクはしてますが…不安です。。
    そして昨日から入院になり、付き添い入院してます😢
    今日解熱剤使ってお昼下がった時は少し食べてくれました🙏✨✨

• 6月3日
  • ムーンママ

ムーンママ

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも先月かかり、熱は上がったり下がったり、下がってるときはとても元気!でもほんとに急に高熱でぐったり…といった感じでした。アデノの特徴かなと思います😭我が家も全部治るまでに2週間弱かかりました。
喉がすごく腫れるらしいので、うちの子もかかって5日目くらいから急にご飯食べなくなりました😣抗生剤を処方され、それで少しずつ良くなっていったような感じでした…
本当に親も子もしんどいと思いますが、必ず治るので親も倒れないように息抜きしつつ乗り越えてください(T-T)

• ムーンママ

ムーンママ

やはり2週間はかかったんですね😣😣
    昨日から入院になってしまい、まだお熱下がらないのでうちも2週間はかかりそうです😢
    ご飯もあまり食べてくれません😔
    必ず良くなりますもんね✨
    息子と一緒に頑張って乗り越えます!😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になったんですね🥲私の知り合いの子も2人くらいアデノで入院してました😣怖い病気ですよね💦
    早く良くなりますように!

• 6月4日
ゆ

いま息子が症状からおそらくアデノと言われており、熱10日続きました。夜だけで朝になると下がっていたのですが……。
今日は熱が出てないので、そのままおさまってくれるといいなぁとおもってます😢2週間近くの熱ほんとに怖いです😢

• ムーンママ

ムーンママ

息子さん大丈夫ですか?💦
    お熱が続くと不安ですよね😢
    うちは昨日から入院する事になりました😭
    お熱このまま出なかったらいいですね✨
    お互い早く元気になりますよーに🙏✨✨

• 6月3日
マンマミーヤ🍝

全く同じ状況だ!と思い、おもわずコメントしてしまいました。

先週木曜日から発熱して、一昨日、やっと検査をしてもらいアデノ陽性のプール熱と言われました。
来週火曜日までに容態変わらない場合は再受診です💦

息子も木曜日からは38〜39度くらいでしたが、昨日から39〜40度を彷徨っており、ゼリーやヨーグルトをかろうじて食べれますが、あとはos-1や麦茶のみです。

アデノってこんなに凄いんですね…他の方の投稿みて、入院や落ち着くまで2週間とは…😭
インフルやコロナより怖いですね。

• ムーンママ

ムーンママ

タイミングも状況も同じですね😭😭
    その後息子さんの容態はどうですか??
    お熱下がりましたか?😢
    うちは昨日から少し元気がなく、病院行って採血したら入院を進められ昨日から入院しています😢

ほんとに、アデノってこんな凄いんですね、、、
    ここまで熱がしつこいとは💦💦
    怖いですよね😭
    お互い早く良くなりますように🙏✨
    看病頑張りましょう‼︎‼︎

• 6月3日