※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、状況が不安定。流産の可能性もありますが、続けるかも。つわりは軽いが、心配があります。涙が止まらず、前向きなコメントが欲しいです。


最終の生理が4月26日で
5月28日に妊娠検査を初めてしたら陽性でした。
そこから妊娠検査は特にせずに
本日受診したら
尿検査でhcg25と低くて
妊娠はしているけれど28日周期で考えたら5週2日で
値も低いしエコーで赤ちゃんの確認はできませんでした。

数日前に妊娠検査薬の反応が出て
hcgが今この値ならば
おそらく流産かなと言われました。

でも元々多嚢胞持ちで14日から60日と生理周期に
幅があり
今もしかしたら妊娠したばかりなのかもしれないと言う状況なら継続するかもしれないと言われています。
今の妊娠検査薬の感度が良すぎて早く反応したのかもと
今は何とも言えませんと言われました。

妊娠したらすぐにわりとつわりが始まり
眩暈や頭痛とトラブルが多かったのですが
今は軽いつわりと
体のだるさ、鼠蹊部の痛みくらいで
上に2人いるのですが
断然今の妊娠の方が軽いです。

もうこれだめな気がします。
昨日職場の上司には
早めに言わなきゃと思い
呑気に明日受診しますが、妊娠したので
つわりが始まったらお休みするかもです...
とか伝えたけど
伝えなきゃよかった。

涙が止まらず
何がだめなのかも分かりませんが
もう今は好きなもの食べて過ごそうと決めています。
くるかもしれない出血に備えようかなと思います🍀

今だいぶメンタルきているので優しいコメント
前向きなコメントが欲しいです。

コメント

kn.mam

自分なのかな?って思うくらい、最後の生理日と検査薬をした日がおなじで私も上に2人子供がいて、2人ともつわりが酷くトイレに1日過ごすくらいだったのですが、今多少気持ちの悪さとたまに恥骨痛のようなかんじと、高温期がある感じです。
私はとりあえず、14日の水曜日に初診を受けにいく予定です!

私も全く同じで多嚢胞性卵巣症候群といわれ、流産した事もあります。


妊娠すると心もとてもナイーブになるし、先生からの言葉ってとても強く乗っかってくるから、怖いし不安ですよね…(>_<)

まだもしかしたら赤ちゃんは頑張って成長過程にいるかもしれませんし、怖いながらもママ自身あまり思い詰めず少しでも楽しく笑顔で過ごして下さいね😭!!

私は上の子幼稚園生なんですけど、今日気晴らしというか、なんというか、、子供達の笑顔を見るがために仲良しな子供の友達を家に連れて忙しくしよーかと…笑

でも、私も以前の妊娠よりかなり状況?状態がちがうので、まっっっっっったく同じ方がいて安心というか1人じゃなかったって思えました🥹‼️

  • まま

    まま

    全く同じですね😊
    病院帰りに
    ローソンのエルチキ、
    カップ麺買って、泣きながら今食べちゃってます。
    かなり心が荒んでます🤣笑
    しかもつわりで
    軽く気持ち悪いので
    なんだか虚しくなります。。。

    そうですね!今頑張っているかもしれないので
    がんばれーとお腹に念を送っておきます😊

    気晴らししたい気持ちわかります。
    とりあえず忙しくしとかないとメンタル持たないですよね。。。

    お互いうまく行きますように😊😊

    • 6月2日
  • kn.mam

    kn.mam

    最高です‼️
    あたしは幼稚園送って昨日の残りの白米にウィンナー5本も載せてチンして醤油かけて食いました!笑笑
    THE不健康食w

    カップ麺いいですね🥹🍜
    生牡蠣食べたい…レバ刺し食いたいと、もしものことあっても旦那さんに生牡蠣食い放題とか連れてってもらうんだ‼️みたいな謎なポジティブ思考であと二週間過ごします😓
    まだ、心拍も見えてないしこの病院までの2週間とかって本当長く感じますよね…。(体感一ヶ月)


    それなんですよ…。
    元気ならまだしも元気も出ない今日なんて雨降ってるし、酷くないけど気持ち悪いし。💀

    ままさんの赤ちゃんがんばれー‼️って私も念を込めときます😊


    気持ち悪くてあんま食べてないのに痩せるどころかちゃんと増えちゃってて。笑
    メンタルズタボロです🐷💔

    とりあえずはイライラしながらも、今いる我が子の笑った姿を見て頑張りましょ😭‼︎

    ままさんもうまくいきますように👼🏻💓

    • 6月2日
  • まま

    まま

    不健康食が美味しいんですよね😂笑

    牡蠣美味しいですよね😇私も大好きです😘
    私も今回ダメなら
    左耳の閉じたピアスを
    速攻開けて可愛いピアスつけてやろうと思ってます🤣笑

    わかります。初期の数ヶ月は本当に体感が倍の時間くらいですよね。
    後期とか体重増えるわで
    一瞬に過ぎてすぐ生まれるのにwww

    ありがとうございます♪
    本当にコメントくださり嬉しいです。
    なんだか元気でました。
    ダメならダメでしょうがないと
    割り切れないのが母心ですが今はもう忙しくして特に深く考えないようにしたいと思います😇

    • 6月2日
  • kn.mam

    kn.mam


    そーなんです…笑
    夜中のラーメンとか本当なんで美味いんですかね笑笑
    食後に甘いもの食って次しょっぱいもののループ。🐷🫰

    あけましょ‼️👂笑
    あたしも普段やらないこととかヤケクソにやってストレスとか悩みとか溜めないようになるべく自分のしたいことさせてもらおうと思いますww


    悪阻があると余計に思いますよね🥲🕐
    分娩台にのりゃこっちのもんですww爆笑
    一瞬で出すwww


    少しでも元気になったのであればらよかったです🤣💓

    かなり今の状態が似てて私もついついコメントしてしまってて、なんか嬉しかったです🥰

    お体に気をつけて、お互い頑張りましょうね😚!

    • 6月2日