※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

スクールカーストとは何かについて知りたいです。幼稚園児でもあるのでしょうか?小学生になっても順位は変わらないのでしょうか?

スクールカーストって何なんですか?😅
確かに自分が子供の頃、気が強い子、大人しい子などいましたが、自分はその中間だと思ってました😅でも人から見たら違うかもしれないですよね😅
幼稚園児でもスクールカースト的なものがあるんですか?
それは、小学生になっても順位は変わることはないんですかね??

コメント

咲や

小学生息子がいますが、幼稚園児だと女の子はあっても、男の子はないですね
小学生男子は基本アホなことばっかりやっています🤣

  • はあと

    はあと

    女の子は園児でもあるんですね!それって、マセてる子とそうじゃ無い子とかですか?

    • 6月2日
deleted user

中高生くらいじゃないですか?
かわいいかっこいいとか運動部とか人気があるとか。
ヒエラルキー最下位はオタクっぽい子じゃないですか?😂

カーストってほどではなくてもなんとなく似たような子で固まりますよね。グループが違う。

  • はあと

    はあと

    そうですね、似たようなタイプの子達で集まるのはよくある話かと思います。それで上とか下とかって言われるのもなんか嫌ですね、オタクは仕方ないと思いますが😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私の母校が学園系の一貫校私立だったので、スクールカーストらしきものありました😥
ただ、子ども間というよりは親ですね…

寄付金額や親の職業、PTAの役員等で先生達の子どもに対する扱いが変わるので、子ども間でも何となく差が生まれてくる…という感じです。

私が通っていた頃は、まぁ仕方ないよねぐらいに思っていましたが、卒業して歳の離れた兄弟を見ていて、あれ?何だこれ?ってなりました。

特に外部性が多く入る高校のときは、あの子の家はお金ないからバースデーパーティー誘わない・iPhoneすら買ってもらえてないから連絡取らない(LINEアカウントないから取れない)とかも普通にありました😥

  • はあと

    はあと

    酷い話ですね!テレビの世界の話かと思いましたが、寄付金で態度変わる教師も実際に実在するんですね。
    親同士の付き合いも正直めんどくさいですし、LINE無いから誘わないとかも仲間外れ的な感じでしょうか?嫌な時代になりましたね。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども同士というよりは、親と先生次第かなという気はします。先生が扱い方変えちゃいけないでしょ…と母になった今は思いますね😥

    仲間はずれより酷いと思います。
    クラス内の連絡網?的なものもLINEでやり取りしていたので、もはや業務連絡すら貰えてない…という状態でした。
    LINEがまだ出始めたばかりでスマホ持っていない人がクラスに1〜2人いたので、その人はLINEに入れず仲の良いほかの子に電話やメールで聞いてましたね…

    歳の離れた兄弟の頃は、もっと色んなものが普及している時代だったので、より格差があったと思います。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして、不思議のその中にずっと居ると気づかないので、それがまた恐ろしいですよね…

    卒業して側から見るとおかしな話ですが、中にいると気づかないんですよね…先生もそれが当たり前のような感じなので😥

    • 6月2日