※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

連続育休取得時の手当や支給期間について、2人目も1人目同様かかる可能性があります。支給されている育休手当は2ヶ月ごとで、その後はなくなる可能性がありますか?

連続育休取得の場合、
1人目は産んでから手当などが入るのに4ヶ月程度かかりましたが
2人目も産んでからそれくらいかかるものなのでしょうか?
会社によると思いますが、
今支給されてる育休手当は2ヶ月おきですが、それはなくなるという認識で合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社保加入されてないですか??

第2子さん出産で第1子さんの育休が終了になります。出産翌日から産後休業になるのでそこから育休開始まで約2ヶ月間と育児休業給付金を2ヶ月おきにお願いしてるなら初回申請までに2ヶ月間はあるので最低でも産後4ヶ月はって感じですね。

ただ、第1子さんの最終分の給付金は第2子さんの産休もしくは育休期間に入金になるかと思いますので、必ずしも4ヶ月以上の入金無しとはならない可能性もあります🙋‍♀️