※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

幼稚園で怪我をして帰ってきた時、先生から連絡がないのが普通なのか不安です。他の方は連絡をもらっていますか?

幼稚園のことです。前から気になっていたんですが
幼稚園で怪我をして帰ってきた時先生から何も連絡がないのですが普通ですか!?
バスなので担任の先生に会う事はないのでこれが普通なのかなと初めての幼稚園でよく分からずモヤモヤ😅

以前は転んでしまって血が滲んだ絆創膏をしてた時はバスに乗ってる先生から転んでしまったと報告があったのですが昨日幼稚園から帰ってきた息子に顎が痛いと訴えられ見たら内出血したようなアザがあり詳細を聞くと滑り台の所で顎をゴンってしたとの事少し腫れていたけど本人も元気なので大丈夫かなと。
怪我して帰ってくる事は当たり前と思っていても顔になると少し不安であります。

皆さんは幼稚園や保育園で怪我をして帰ってきた時先生から連絡してもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バス通園の友達は頭ぶつけた時は自宅に電話があったみたいです!

もしかしたら、先生気付いてない怪我なのか??

うちも引っ掻き傷を顔につけてきた時に連絡なにもなく、、、

• みぃ

みぃ

泣かなかったのかな?といつもなら泣くよなと思い余程楽しかったのかなと😅

引っ掻き傷された時は先生には伝えましたか?それともまぁ仕方ないかと伝えませんでしたか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は誰かにやられたみたいだけど泣かなくて先生にも言わなかったらしいので先生知らないのかも、、、入園して2日後とかだったのでまぁ、やんちゃな子もいるだろうし、、、と思って言いませんでした^ ^

• 6月2日
  • みぃ

みぃ

入園2日目でそれは、、、お子さんは大丈夫でしたか?
    どこまで伝えていいか難しいですよね子供同士で解決できる年齢では無いし今回は自分で怪我したみたいなので仕方ないなくらいの気持ちでいます^_^

• 6月2日
日月

連絡がくる園でした。
絆創膏程度なら、バスの添乗の先生から、冷やしたりの対処なら必ず担任から連絡がありました。
今回のお子さんの怪我は先生が気づいてない可能性が高いかな?って思いました。

その怪我なら冷やして対処→保護者へ連絡はすると思うので、お子さんに「どんな小さな怪我でも必ず誰かの先生に言う事」を約束しておくと良いですよ😊
すべり台で打ったときには、「コツンってしちゃったなぁ」程度に思ってたけど、楽しかった幼稚園が終わってオフモードになった途端、痛みも思い出したのかもしれないです💦

• みぃ

みぃ

絆創膏して帰った時はバスの先生が伝えてくれました!
    もしかすると気づいてないかもしれないですねいつもの息子なら泣くよなと😅

昨日怪我したら先生に伝えるんだよとは言いましたがそれより遊びが楽しくて夢中になってる可能性ありますね!
    顔は少し怖いですよね、、、こう言う場合は先生に連絡帳で伝えますか?それとも何も言わない方がいいんですかね?

• 6月2日
  • 日月

日月

グッドアンサーありがとうございます。

顔の怪我は、ドキッとしますよね💦
    もし気になるようであれば、今日の放課後にでも電話で「昨日、幼稚園のすべり台で顎を打ったみたいなんですけど、今日は園では気分悪そうだったり変わりなかったですか?」って、私なら聞きます。
    「気づかなくてすみません」みたいな返事が返ってくるかもしれないので、その時は「子どもも遊びに夢中で言うの忘れてたみたいです😊小さい怪我も誰か先生に言うように伝えてありますので、今後とも宜しくお願いします」みたいな返事するかなーって思います。

• 6月2日
  • みぃ

みぃ

今日一度確認してみます!
    先生も付きっきりで一人一人見てられるわけでは無いのは分かってますが連絡が無いと少し不安ではありますね!

• 6月2日

先生が見てない時に怪我して、
それを本人が先生に言わなかったりすると
先生気づいてない時もあると思います💦

はじめてのママリ🔰

バス待ちの時に転んだりとあったらバスの先生から報告受けます。
それ以外は担任の先生から連絡があります。
出血などがなくても、
「保育中に転んでしまいました。様子を見て下さい」と連絡帳や電話で連絡があります。

顔の怪我で連絡無しだと不安になりますよね💦

• みぃ

みぃ

もしかしたら先生も気づいてないのかもしれないです普段は転んだりしたら泣くのですが余程楽しかったのかなと。連絡が無いのは少し不安ですが先生も付きっきりで見れるわけでは無いしとおもい仕方ないのかなと(^^;;

• 6月2日