※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子が咳をし始めて4日経ち、周囲で風邪が流行っている中、連れて行くか悩んでいます。みなさんは連れて行きますか?

幼稚園に通ってる上の子の風邪をもらってしまい、下の子が咳をし始めて4日になります。
(上の子のクラス20名中13名体調不良で欠席状態で、かなり強めの風邪ウィルスもらってきちゃってると思います…。 上の子は小児科かかりましたが、普通の風邪診断でした。)

最初はコホコホくらいの軽い咳が1日に数回だったのですが、きのうから咳き込むって言う感じになってきました。

いま周りでもRSウィルスやアデノがかなり流行っていて、風邪引いてる今免疫弱っているから、色々もらったりしちゃうかも…と連れて行くのを悩んでいましたが、やはり心配なので、連れて行こうかと思っています。

みなさんなら連れて行きますか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行っといた方がいいですよ。
うちは、2ヶ月くらいで風邪ひいてしまって病院行きました。
赤ちゃんだと高熱出ても大変だし💦

ママリ

連れていきます!
1ヶ月の子だからこそ悪化が怖いですし…

ママリ

コメントありがとうございます!
結局連れて行き、RSやアデノは陰性でしたが、大きい病院への紹介状もらい、色々と検査してもらっています😭 連れて行ってよかったです。。。