※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

睡眠不足を解消する方法や平均睡眠時間について教えてください。眠いとイライラしてしまうことがあります。

皆さん睡眠不足はどうやって解消してますか?🥹

眠い時に目覚める方法や平均睡眠時間なども聞きたいです😭寝不足が1番の敵すぎて眠いと余裕がなくなって子供が泣いてもイライラしちゃう時があります、、子供は何も悪くないのにー😭やだー😭

コメント

ベビーが寝る時に、一緒にひたすら寝てました!
なので、リズムは今までと違いますが💦
眠い時は、とりあえず身体起こして動いて無理やりって感じです。。
平均睡眠時間は3時間ほどで、それが小刻みにあるって感じですかね?🤔
まとまった睡眠時間は離乳食の二回食始まってからやっと6時間近く寝れるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!🥺🫶
    体動かして無理やり頑張るしかないですよね😂
    早く離乳食始まって長く寝てくれることを願います🥹

• 6月2日
ままり

睡眠不足はひたすら寝れる時は少しでも仮眠してとるか
眠い眠いと思って過すとイライラするので、とにかく寝起きはすぐ顔洗ってスキンケアしてさっぱりして気持ち切り替えて、後は夜以外はパジャマで過ごさない!とか気持ちの面で解消してます😂
平均睡眠時間は途中で起きますがトータル5時間くらいですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!🍀
    いやほんとに気持ち大事ですよね、、眠い眠いと思ってたので顔洗いたいと思います😂🫶

• 6月2日

赤ちゃん寝てるうちに家事やらなきゃ!とは思わない方がいいです🙏💓

休める時は休まないと疲れてしまうので、赤ちゃんが昼寝してる時は一緒に昼寝してます🥰

月齢低いうちは睡眠時間1時間半を2、3回って感じでした😭
眠気覚ましには気休めですがモンスター飲んでました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!🥰
    昼寝大事ですよね😴
    私もめちゃモンスターとかレッドブルのエナジードリンクに助けられてます🤣🫶

• 6月2日