※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

BLW離乳食を始めた方の体験を知りたいです。5ヶ月から始めたけど飽きたり美味しくないと感じている様子。手掴み食べ物を考えているそうです。

BLW離乳食をしている方に質問です!

いつから始めたかどのような感じでしているか知りたいです!
6ヶ月から始めてる人もいるみたいで気になってました𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-

5ヶ月から離乳食始めてますが味に飽きたのか美味しくないのか、最近スプーンをあまり口に入れてくれなくなりました💦
お菓子はばくばくたべるから手掴みがいいのかなぁなんて考えてます🤔

コメント

みゃーの

5ヶ月の頃に初めて、最初はお粥、お粥プラスお魚などをスプーンであげてました。
お座りも安定して手が出るようになってきたら、茹でたお野菜をメインに手掴みであげてましたよ!

おかゆはママがあげて、お野菜は手づかみみたいな

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    2回食の場合もどちらとも手掴みですか?
    あといつ頃まで手掴みで食べさせてましたか?

• 6月2日
  • みゃーの

みゃーの

ママの気力次第かと!
    私は朝面倒でスプーンメイン+おやつにハイハインなどを上げてました!手掴みで

あまり覚えてませんが、多分1歳半くらいまでは手掴みもよくしてましたよ〜
    と言うより、スプーンとかに興味が沸けばそこメインにしつつ、やっぱり上手く使えるようになるまでは手掴みになってしまいますのでいつまでとかは気にせず
    お子さんのやりたい欲とママの気力で、、、笑

手掴みはいいところも多いですが、必ずと言っていいほど食後はお風呂になってしまうので無理せずに☺️

ちなみにバナナはヌルヌルして掴みにくかったり
    おにぎりはびっくりするぐらい汚れるのでお気をつけて、、笑

• 6月2日